光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

この絵を30秒以上、眺めて見て下さい。あなたにきっと、幸せが訪れます。

15年ぐらい前に描いたパロディイラストに、初めて色を付けて見ました。✋日本一株式会社の『天使のプレゼント〜マール王国物語〜』の、シェリー(エンジェルスタイル)です。 ☆↑この絵を、30秒以上、じっと眺めてみて下さい。 あなたに、きっと、幸せが訪れる事…

『近代ヤクザ肯定論〜山口組の90年〜』(宮崎学)。

こちらはある日、自分も少しでも暴力団の歴史や仕組みに詳しくなりたいとか、他はストレス解消も兼ねて思い切って購入してみたのがこちらです。↓『近代ヤクザ肯定論〜山口組の90年〜』(宮崎学)。 ノンフィクション作家の宮崎学氏は、かつての暴力団・寺村組…

今朝は高松市一宮町の銭湯「きらら」まで。「サウナ→水風呂→外気浴」は、自律神経や脳にとても良い。(*^^*)(^^)/

昨日は入浴せずに寝たので、 今朝は、少し久し振りに、一宮のきららへ行って来ました。 サウナの後、水風呂に入り、その後は露天風呂の前に外気浴をしながら、筋トレと言うか、腕立て伏せを 60回ぐらい行いました。それらがまた快感でしたね。♨因みに、「サウ…

アンケートが好きな方々へ超お勧め。

アンケートが大好きな自分としましても、特にこれが最最高です!!🙌🙌🙌🙋👨😊 ↓↓↓ #アンケート #お勧め #アンケートが好きな方へ

「讃岐らーめん・はまの」(香川県高松市国分寺町)にて。

皆様、今日もお疲れ様です。本日の夕食は、隣町でもある国分寺町の、まるで隠れ家のようなラーメン店「讃岐らーめん・はまの」まで、自宅から自分の足で歩いて来ました。大体、2キロ余りで御座います。 「讃岐らーめん・はまの」へ来たのは、かなり久し振りで、…

居酒屋「宴座」でランチ。「親鳥のガーリック炒め」等。(香川県高松市円座町)

銀行の帰り、円座町の居酒屋「宴座」でランチ。🍴🍷👨 居酒屋 宴座〒761-8044 香川県高松市円座町572-13,500円(平均)1,000円(ランチ平均)087-885-7709地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/jp…

綾川町の滝宮駅の駅構内の和食レストラン『来るまや』にて。『本日のカレー』。m(__)m(^^)/

滝宮道の駅構内の和食レストラン『来るまや』にて、友人2人とランチ。🍴🍷✋😄👨遊食道 来るまや〒761-2305 香川県綾歌郡綾川町滝宮1578 087-876-8555地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/n39wcrn…

香川の高松でもいよいよ、時短解禁ですね。

皆様、お早う御座います。今日からついに、香川の高松の時短がまた解禁になりましたね。嬉しいですが、自分としましてはやはり、いつも当たり前のように通っていた飲食店、特に居酒屋やカラオケ喫茶とかカラオケスナックや、ジム・スポーツクラブ等に、約一…

まさか「コロナの中にも三年の辛抱や忍耐」か?

コロナは、まだ終息しないのか。「石の上にも三年の辛抱。」とは言えど、 増してや、まさか、「コロナの中にも三年の辛抱や忍耐。」 では、あるまいね?(微苦笑)しかしこれを機に、例え終息したとしても、これまでよりも更に注意深く、うがいや手洗いや手指消毒…

美人局やハニートラップ等の、裏稼業と、差別と犯罪と、勧善懲悪等々。

もし、性根が破綻したような輩や、 "若い異性にだけ優しくてそれ以外の者に対しては、厳しいはおろか、不当にキツかったり、不当に扱うような、軽薄や卑猥な輩とか"を懲らしめる為なら『美人局(つつもたせ)』や『逆・美人局』や『ハニートラップ』や『ダーリ…

イラスト『おじゃる丸と、マッチ売りの少女』

初めて、おじゃる丸と言うキャラを、試しにイラストで描いてみました。✋おじゃる丸と、あのマッチ売りの少女の、コラボで御座います。 「おお‼ソナタと、貴女(アナタ)をしって、マロはクラクラ〜」 「あたしも、感激して、クラクラよ。有り難う❤おじゃる丸さん…

今日のランチはファミマの、新牛丼。

昼食は迷った末に、近所のファミマで購入。😊 まだ買った事が無い、新発売で地域限定でもある牛丼と、初めて買う種類のビール。 牛丼は、なかなかこってりしていて柔らかく、結構美味しかったですね。🍺✋😄 夜の飲酒は、また翌朝しんどいと凡そ分かっているので、…

カラオケ喫茶『友歌』(香川県綾歌郡綾川町)へ。

試しに今日、午後より、綾歌郡綾川町のカラオケ喫茶『友歌』へ。 口コミ評価の通り、店内の雰囲気も、マスターやママも感じが良く、他のお客様のマナーも良くて、居心地が大変良い場所でした。✋ 因みにここは、あの岡山出身の演歌歌手の藤原浩さんと、ママさ…

讃岐うどん店『製麺・七や』(香川県高松市成合町)

高松市成合町の『製麺・七や』はこの間も行きましたが、今日もまた行って来ました。✋ 今日は、ぶっかけうどん(小)(冷)に、おでんのつくねと、すじ肉を頂きました。 如何にも、蕩けるような美味さです。 それから、定期的にこのような券も下さる時期があるよ…

ブラックポエム〜職場の人間関係編〜

今週のお題「爆発」ブラックポエム 『助平で哀れな雲外鏡』 ☆☆☆月に化けるのが得意な 助平(すけべえ)な妖怪・雲外鏡(うんがいきょう) いつかは 脆くも化けの皮が 剥がれ あっさり倒されるであろう ☆☆☆ 若い異性とかにばかり、変に優しく、それ以外の者に対し…

あちこちに口コミ評価等も書いて、文章力を磨く特訓を。

さてと。ボチボチ・・。更に文章力を磨く特訓でも兼ねて、以前にお世話になった職場の施設や、よく通っていた飲食店の公式ホームページにも、口コミ評価のコメントを書いて行くとしようかな。自分は、昔よりは心や見識を広げ深めているつもりの為、余程でな…

懐かしPSの『モンスターファーム』(1・2)を御存知の方、プレイされた事がある方へ。

懐かしPSの『モンスターファーム』(1・2)を御存知の方、プレイされた事がある方へ。私はずっと前に1と2をプレイして、アニメやコミックも全部見ました。皆さんは、モンスターファーム御好きでしたか?2は特に難しかったですね。※レアモンとは確か、飽くまで…

久し振りに創作意欲が。

久し振りに創作意欲が湧き、早速今日からまた、新しく新聞社とかへ投稿する作品を書き始めた所です。 この所、暫くパソコンの立ち上げまでが面倒臭かったとは、流石に、如何にも、問題外、過ぎました。かと言って、毎日パソコンの立ち上げだけからしたのでは…

トイレ掃除で、金運や仕事運アップ!!

自分は、昔からトイレ掃除等が好きだ。最近もこまめにはトイレ掃除してます。✋ある日、何かで読んだ、「トイレ掃除をすると金運がアップする。」は、飽くまでもジンクスだとは言え、トイレ掃除を行えばやっぱり気持ちがスッキリするので、それだけ仕事や勉強を…

ついに、オリンピック、か。

オリンピックもついに、か。オリンピック。それはきっと、世界中から超ストイック、超一流ばかりが集まって競い合う、世界大会のようなものなので、自分が自分に厳しくなって猛特訓している自分に、 間違っても、ほんの一瞬でも微塵程も、酔う事は許されない…

ロースカツカレーで、夜勤に、勝つ(カツ)!!p(^^)q(^^)/

今日は夜勤。✋🌃👨夜勤入りする前に、CoCo壱(香川国分寺店)にて、ココナゲットに、 ロースカツカレー2辛で、夜勤に、勝つ‼💪😉✴✨👼なんて。(笑) 兎に角、カツもナゲットも、ジューシーでサクサクしついて美味で大好物でもありますが。行く前にも緑茶は飲んで来てました…

ビールは女性に優しいアルコール。ホルモンバランスをよくするホップのテキメン効果あり。

実はビールは、女性のお悩みを解決する、女性にこそ飲んでほしいまま飲み物なのです。✴✨女性特有のお悩みと言えば、冷え性、肌荒れ、更年期障害等。これらの症状は女性ホルモンのバランスの乱れが原因で起こる事が多いのですが、これにビールの材料の1つであ…

軽く朝活。

お早う御座います。今朝は、仕事は日勤ですが、5時には目が覚めたので、軽く朝活していたと言いますか、 家で少し筋トレした後に、自宅から1キロ弱ぐらいは離れた神社、そしてその近くのコンビニ(ローソン)まで歩いて行き、 神社でお参り後に、ローソンで鶏…

「こだわり麺や」(香川県高松市国分寺町)

国分寺町の「こだわり麺や」にて、肉玉ぶっかけ(小)(冷)に、おでんを 午前11時頃に頂きました。 おでんのすじ肉は、お肉と脂肉が約半々ぐらいでしょうか。✋ 鰹節もしっかりかかり、夏にはこの効くような甘辛さがまた、より良く適しているかのようです。水やお…

(再訂)かなり昔に作った、サイコホラー小説(ブログにアップしたのは少し前)と、その登場キャラクターの人物像(ココナラで依頼して専門の方に描いて貰いました。)になりますが。

かなり昔に作った、サイコホラー小説(ブログにアップしたのは少し前)になりますが。こちらはずっと前に私自身が、『恋愛や仕事や結婚がどんなにうまく行こうが、結婚とかをして家庭を持っても、またどんなに謙虚で優れた人間でいたとしても、全ての人間から…

かなり昔に作った、サイコホラー小説(ブログにアップしたのは少し前)と、その登場キャラクターの人物像(ココナラで依頼して専門の方に描いて貰いました。)になりますが。

かなり昔に作った、サイコホラー小説(ブログにアップしたのは少し前)になりますが。そして、このイラストは私が描いたのではなくココナラで、 もっと絵が上手い専門分野らしい方に、お願いして描いて貰いました。 こちらは前に私自身が、平成の終わり頃に『…

新規・イラスト。

新イラスト。✏🙋👩👮👨😊某SNSの、あるコミュニティの、ある女性キャラを、自分なりの画風で描いてみました。 その女性キャラは、 元々ウッドベースを持ってましたが、ウッドベースだけ省略させて頂いております。 🙏🙋✋✴✨👼👨😊#イラスト #絵

高松市檀紙町の、『(ラーメン)川裕』にて。

本日は、友人を誘うも、どうも釣れなかった為、一人、自宅から歩いて居酒屋兼ラーメン店「川裕」(香川県高松市檀紙町)へ行き、少し🍺🍷飲んで来ました。🙋👨😊 ラーメン川裕〒761-8041 香川県高松市檀紙町1648-8 087-885-3508地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"…

邦画『俺はまだ本気出してないだけ』

邦画『俺はまだ本気出してないだけ』。 原作コミックセット全巻購入し、 途中まで読みましたが、実写映画は先程、観て終わりました。✋飽くまでもフィクションと言えど、今ぐらいの私が見たからと言う事もあるのか、侮れない内容でした。主人公の大黒シズオは…

容赦無く縁を切って良い、一緒に居て不愉快な相手。

ヘラヘラしているだけの、根暗で陰険で陰湿で、変に執念深いような人を、まともに相手にするだけでも、見ているだけでも馬鹿馬鹿しいので、一刻も早く距離を置いて、場合によってはスパッと縁を切った方が良さそうだ。切った場合のデメリットを考えて、大し…