光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の飲み会とかで愚痴や他人の悪口を言う人の何割かは・・・。

職場の飲み会とかで愚痴や他人の悪口を言う人の何割かは、 愚痴や他人の悪口を言わない人や、言わなくとも上手にストレス解消出来ている人の事が「賢い」とか「自分にストイック」とか誉められている所を見て、 後で焼き餅を焼いたりするみたいですが、ああ言う…

DEEN『少年』♪ (DEENは昔から大好きなグループです。)

DEENは昔から大好きなグループです。特に歌詞が良いですね。曲も歌詞も泣けますし、 如何にも、分かる分かる、その気持ち、みたいな感じにとても共感出来ます。✨更にこの曲は、あの日あの時あの頃の自分を正に語ってくれているかのようで御座います。無口で…

大谷選手に付いていた通訳の人が違法賭博に手を染めていた件について。

大谷翔平選手に付いていた通訳の人が違法賭博に手を染めていたとは。↓ https://mainichi.jp/articles/20240326/k00/00m/050/018000c?fbclid=IwAR2FgC9kSfQFLxv_FzYDYXVXmFjX5CK4YuSK6dRGp5JMXbh8pvrTQNEgUBM 人間はやっぱり、学業や仕事が出来るだけでも心が…

自宅2階ホールにあるサンドバッグは、結婚して家を出た弟がずっと前に買ってあったもの。しっかり使わせて貰っています。

自宅2階にあるサンドバッグは、今は結婚して家を出ている弟がずっと前に買ったものです。今では自分がしっかり使わせて貰っています。🙋😉 アスリート共創のスタイリッシュスポーツ製品 パンチグローブだけ自分用にアマゾンで購入しました。✊キックボクシングジ…

昔、採用されなかった内容グダグダ漫画を、敢えてYouTubeに投稿。(笑)

昔、採用されなかった内容グダグダ漫画を、敢えてYouTubeに投稿。(笑)『昔投稿したけど採用されなかった、内容グダグダな漫画を少しだけ、敢えてこの場でアップしちゃいます。なかなか捨てられないが、眠らせてばかり居ても仕様が無いので。』 https://m.you…

10時半頃に、円座町のうどん店『なりや』で、少し早いけどランチタイム。

10時半頃に、円座町のうどん店『なりや』で、少し早いけどランチタイム。そう、昼前だけど昼ご飯として頂きました。本日はお肉が倍盛りと店員さんから伺い、折角なので肉ぶっかけうどん(冷)(小)を注文。 今日は午後から仕事なので一応スタミナを蓄えておくと…

昔、採用されなかった漫画を、敢えてYouTubeに投稿。(笑)

昔、採用されなかった漫画を、敢えてYouTubeに投稿。(笑) 『昔投稿したけど採用されなかった、内容グダグダな漫画を少しだけ、敢えてこの場でアップしちゃいます。なかなか捨てられないが、眠らせてばかり居ても仕様が無いので。』 https://youtu.be/mNy1pGF…

昨日の夜は円座町の『大衆割烹・伊佐魚』へ行って来ました。 ジューシーな天婦羅と、栄養満点な蛋白質の塊である冷奴を。(^^)

昨日の夜は円座町の『大衆割烹・伊佐魚』へ行って来ました。ジューシーな天婦羅と、栄養満点な蛋白質の塊である冷奴を頂きました。いずれも美味です。 後、ちょっと動画も撮り、アップしました。(^^) ↓↓『全部っかける!!』 https://youtube.com/shorts/AqQ…

本日も書道教室にて。硬筆清書を終わらせて提出。

本日も書道教室にて。 硬筆清書を終わらせて提出。毎月、冊子に書かれてある良い名言が読めるのもまた良いね。 筆をしたためて心を鎮め、 これで明日の仕事等に備えると致します。 ✨それにしても、硬筆用のインクは車内にずっと置いていたせいで、昨年の夏終…

大喜利。  それぞれの台詞を考えて下さい。

大喜利。 それぞれの台詞を考えて下さい。 【Pierrot】 スウィートマミー #大喜利

大喜利。 台詞を考えて下さい。(ファイナルファンタジー7のシドです。)

大喜利。台詞を考えて下さい。(ファイナルファンタジー7のシドです。) (例)シド(FF7)「いつ、如何なる時でも、世の、人間性が破綻したような輩に、負けるんじゃねえぞ! 社会、世間の荒波に飲まれて人間性が歪んでしまったような輩が、俺の前の職場にも何名か…

大喜利。台詞を考えて下さい。

大喜利。台詞を考えて下さい。 超特価!コンタクトレンズ通販の専門店【レンズアップル】 悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ #大喜利

大喜利。 台詞を考えて下さい。

大喜利。 台詞を考えて下さい。 美髪のための21日間ヘアケアセット「プレミオール」 注目のスキンケア。NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」 リサーチパネル #大喜利

大喜利。台詞を考えて下さい。 (笑)

大喜利。台詞を考えて下さい。 (笑) MEN'S SELCA(メンズセルカ) #大喜利

大喜利。台詞を考えて下さい。

大喜利。台詞を考えて下さい。 韓国発ファッションブランド【MEN'S SELCA(メンズセルカ)】 #大喜利

またも肉付けの為に高松市円座町の居酒屋『宴座』へ寄って帰りました。

私の場合はいつも筋トレや武道の稽古をするので、またも肉付けの為に高松市円座町の居酒屋『宴座』へ寄って帰りました。ボンジリ、ニンニク、うずら卵、焼き鳥丼に烏龍茶等。皆さんにも是非お勧めしたい居酒屋さんです。 身体にも環境にも優しい…厳選イタリ…

本日は宇多津町のコスプレイベント『ぴここす』で、今度はセーラーヴィーナスのコスをして来ました。

お疲れ様です。今晩は。本日は宇多津町の香川短大~臨海公園まで散策可能のコスプレイベント『ぴここす』で、今度はセーラーヴィーナスのコスをしてました。あまり上手くはありませんが。(笑) 【イープロ オンライン英会話】 ABEMA YouTubeでも一応記念とし…

大喜利。台詞を考えて下さい。

大喜利。台詞を考えて下さい。(笑) #大喜利

久々にマッチ売りの少女イラスト描きましたが、今回はウェイトレスと言うか、メイドカフェ店員バージョンです。(笑)

久々にマッチ売りの少女イラスト描きましたが、今回はウェイトレスと言うか、メイドカフェ店員バージョンです❣️ 如何でしょうか?メイドカフェで普通に接客するに託(かこ)つけて、密かにダブルワークしてると言うか、ドサクサに紛れて個人事業主のマッチ売り…

ベリー味のプロテインにポカリを混ぜて飲むとか、意外と行けます。が・・・。

ベリー味のプロテインにポカリを混ぜて飲むとか、意外と行けます。が・・・。 【私の完全美容食】 やっぱりポカリはポカリだけで、ベリー味のプロテインは普通に水だけで溶かして飲むか、もしくは牛乳を混ぜて飲む方が美味しいですね。✨ 置き換えダイエット…

香川県でコロッケやお肉(特にオリーブ牛)が美味しいですね。『肉のキミズ』(香川県高松市国分寺町)で、コロッケ買いました。

お昼前は行き付けのスポーツジムで運動して少し寝てました。そして午後は、国分寺町にあります『肉のキミズ』さんへ久し振りに行き、昼食でオリーブ牛コロッケ、カレーコロッケ、牛すじコロッケを購入しました。ソース付けた場合と付けない場合で食べ分けて…

香川県高松市で特にお勧めの居酒屋『宴座』で、しかと腹ごしらえ。

香川県高松市で特にお勧めの居酒屋『宴座』で、しかと腹ごしらえ。今週は明日まで仕事なので、疲労の回復と予防で動物性蛋白質をよーく蓄えておくと致します。🍗🍗🍷✨👼🙆🙋😄 居酒屋 宴座〒761-8044 香川県高松市円座町572-1 087-885-7709地図や店舗情報を見るPowered by …

皆様、今日も一日お疲れ様でしたニャ。

皆様、今日も一日お疲れ様でしたニャ。😸🍻🍺🍷😄 #お疲れ様です #お疲れ様でした #ネコ #猫 #ねこ