光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

大喜利。台詞を考えて下さい。

大喜利。台詞を考えて下さい。 (例) 「ほら。いないいない、バア!」 アイリスプラザインターネットショッピング #大喜利 #ネタ

大喜利。会話を考えて下さい。

大喜利。 会話を考えて下さい。 #ネタ #大喜利 #お姫様

大喜利。二匹の会話を考えて下さい。(笑)

大喜利。 二匹の会話を考えて下さい。(笑) #大喜利 #ネタ #猫 #ネコ

かつては、かなり流行っていたDEENのバラードでは『少年』と言う曲がまた昔から大好きです。

かつては、かなり流行っていたDEENのバラードでは『少年』と言う曲がまた昔から大好きです。小学校時代のあの頃の自分をじわじわと思い出させてくれるかのようでもあります。“無口で逃げる” でなく、自分としても『無口で立ち向かう』 が良いですね。退いて…

スポーツジムの帰りに国分寺町の『肉のキミズ』(※コロッケのキミズ)へ寄り、オリーブ牛コロッケと牛すじコロッケ、『お肉屋さんのビーフカレー』『オリーブ豚カレー』を購入。(^^)

スポーツジムの帰りでしたが、つい先程、国分寺町の『肉のキミズ』(※コロッケのキミズ)へ寄り、オリーブ牛コロッケと牛すじコロッケと、後は『お肉屋さんのビーフカレー』『オリーブ豚カレー』を購入して帰りました。 キミズ様のコロッケは揚げ立てを頂ける…

大喜利。それぞれの台詞、会話等を考えて下さい。

大喜利。それぞれの台詞、会話等を考えて下さい。 #大喜利 #ネタ

台詞を考えて下さい。

台詞を考えて下さい。 #大喜利 #ネタ

高松市円座町に新しく出来た『麺謹製・讃』へ初めて行き、醤油拉麺を頂きました。

こんにちは。本日のお昼はジムとゲオの帰り、 高松市円座町に新しく出来た『麺謹製・讃』へ初めて行き、醤油拉麺を頂きました。 私が感じた所では、麺もスープもコクがあって美味ながら、しつこくもない味付けでしたね。です。✨幸いな事に雨も上がってました…

台詞を考えて下さい。

台詞を考えて下さい。 #大喜利 #ネタ

大喜利。 それぞれの台詞を考えて下さい。

大喜利。それぞれの台詞を考えて下さい。 #ネタ #大喜利

大喜利。(笑)  画像で一言。(笑)

大喜利。(笑)画像で一言。(笑) #大喜利 #ネタ

大喜利。台詞を考えて下さい。

大喜利。台詞を考えて下さい。 楽天Kobo #大喜利

大喜利。台詞を考えて下さい。

大喜利。台詞を考えて下さい。 楽天Kobo #大喜利 #ネタ

大喜利。台詞を考えて下さい。

大喜利。台詞を考えて下さい。 #大喜利 #ネタ #これを見たら恋運が上がります

大喜利。。。台詞を考えて下さい。。

大喜利。。。台詞を考えて下さい。。 #大喜利 #ネタ #これを見たら頭が良くなります #これを見たら恋運が上がります

大喜利。台詞を考えて下さい。

大喜利。台詞を考えて下さい。 (例)天才数学者A子「次のノーベル数学賞受賞者は、きっとワタシね。ふふ。」 #大喜利 #ネタ

大喜利。 台詞を考えて下さい。(^^)

#大喜利 台詞を考えて下さい。(^^) 野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ

大喜利。二人の会話を考えてみて下さい。

#大喜利 二人の会話を考えてみて下さい。 創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪

大喜利。(笑) 台詞を考えて下さい。

大喜利。(笑)台詞を考えて下さい。 最短1時間仕上げ【ぺたねーむEXPRESS】 #大喜利

大喜利。。台詞を考えて下さい。(笑)

大喜利。。台詞を考えて下さい。(笑) 画像・映像アップスケーリングサービス【picmo】 #大喜利

大喜利。それぞれの台詞を考えて下さい。。。

大喜利。それぞれの台詞を考えて下さい。。。(笑) AIイラスト生成サービス【picmo】 #大喜利

大喜利。 それぞれの台詞を考えて下さい。。(笑)

大喜利。それぞれの台詞を考えて下さい。。(笑) #大喜利

あらゆる“新しい考え”も、所詮は過去の繰り返しに過ぎない、と。

あらゆる“新しい考え”も、所詮は過去の繰り返しに過ぎない、と。そう言えば、 二千年以上前に、<これぞ新しいと言ったところで、それはかつて過去にあり、未来にもある。何ら変わる事は無い。空しい事だ。全て空しい。>と言った者がいるそうです。「自分が…

「息子さんを逮捕しました」突然の電話 「なぜ」募る母は、面会室で  By 朝日新聞

自分が犯罪をしない為には、やはり長期的視点で物事を見る習慣を付けたり、法律に詳しくなる、過信をしない等、色々秘訣はあるようですが、やはり100%確実に防ぐ方法は難しいのだろうか。これでは息子様ご本人も、ご家族様、ご親族様も悲しいですよね。 「息…

ドラクエシリーズに登場する人物で、「この人は、仮にもプレイヤーキャラとして仲間にすると、恐らく知力も魔力も身体能力もイマイチなのび太君タイプになるかも知れないから、使い物にならないかも?」 と考えられそうな人物がもし居るとしたら、誰になるか?

ドラクエシリーズに登場する人物で、「この人は、仮にもプレイヤーキャラとして仲間にすると、恐らく知力も魔力も身体能力もイマイチなのび太君タイプになるかも知れないから、使い物にならないかも?」と考えられそうな人物がもし居るとしたら、一般人や重…

【コーラを使ってスキヤキを作る方法】

スキヤキを作るのって手間がかかりますよね。スキヤキの割り下は、醤油・みりん・ダシ・砂糖等、色々な材料を鍋に入れてグツグツグツ。そんなスキヤキも、お肉と具材だけを用意して、スイッチポンのワンタッチで作ってしまう方法があります。スキヤキの割り…

職場の飲み会とかで愚痴や他人の悪口を言う人の何割かは・・・。

職場の飲み会とかで愚痴や他人の悪口を言う人の何割かは、 愚痴や他人の悪口を言わない人や、言わなくとも上手にストレス解消出来ている人の事が「賢い」とか「自分にストイック」とか誉められている所を見て、 後で焼き餅を焼いたりするみたいですが、ああ言う…

DEEN『少年』♪ (DEENは昔から大好きなグループです。)

DEENは昔から大好きなグループです。特に歌詞が良いですね。曲も歌詞も泣けますし、 如何にも、分かる分かる、その気持ち、みたいな感じにとても共感出来ます。✨更にこの曲は、あの日あの時あの頃の自分を正に語ってくれているかのようで御座います。無口で…

大谷選手に付いていた通訳の人が違法賭博に手を染めていた件について。

大谷翔平選手に付いていた通訳の人が違法賭博に手を染めていたとは。↓ https://mainichi.jp/articles/20240326/k00/00m/050/018000c?fbclid=IwAR2FgC9kSfQFLxv_FzYDYXVXmFjX5CK4YuSK6dRGp5JMXbh8pvrTQNEgUBM 人間はやっぱり、学業や仕事が出来るだけでも心が…

自宅2階ホールにあるサンドバッグは、結婚して家を出た弟がずっと前に買ってあったもの。しっかり使わせて貰っています。

自宅2階にあるサンドバッグは、今は結婚して家を出ている弟がずっと前に買ったものです。今では自分がしっかり使わせて貰っています。🙋😉 アスリート共創のスタイリッシュスポーツ製品 パンチグローブだけ自分用にアマゾンで購入しました。✊キックボクシングジ…