光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

For お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」〜香川県高松市のお店編〜

お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」 では今回は、香川県高松市出身・現在住の私が、香川県高松市内で特にお勧めのローカル(ご当地)グルメを何件か紹介して参りたいと思います。 では先ずは。☝✋ 香川と言えば、やはりうどんですね。讃岐うどんです…

スーパーマリオのコクッパ達(魔王クッパも含む)頭が良いランキング。

スーパーマリオのコクッパ達(魔王クッパも含む)を頭が良いランキング順に並べてみましたが如何でしょうか? 因みに、イギーとかも頭良いそうですが、一番頭脳派なのはルドウィックだそうですね。 よって、こうかなと。魔王クッパは魔王だけど寧ろ脳筋なイメ…

For お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」 そうですね。水出し緑茶とか、カモミール等のハーブティーを飲むと、割りとぐっすり眠れますよ。✋ 他は、不眠や感情の乱れに効く呼吸法が御座います。 息を4秒吸っ…

For お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 はい!自分は小さな子供の頃はずっと、コミックがアニメ化したそのアニメの絵とかも全部、そのコミックの原作者である漫画家の方が描くのかと、てっきり思ってました!(笑) 一体どれだけ激務な…

For お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 A そうですね。メルカリは意外と売れると思います。 メルカリやラクマやジモティーで売れなければ、フィギュアとかなら確か、ブックオフみたいな所でも今でなら…