光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「潮が満ちる時」(ノンフィクション小説)

老人ホームに勤めていたが、Aと言う軟派な人物からの、大いなる僻みによる不当な扱いや陰湿な仕打ち続きにより、辞めてしまった。二年間きっかりだった。自分は文科系の大学卒業後に、研修生として勤めた書店は二週間で辞め、滑り込みで介護施設に就職した。…

ポエム「素直さの樹」

もっと、素直な気持ちを育てたい。辛い事や不可解な事が続いた時には、素直になれない、そんな時もあると思う。 だが、それはいつか、きっと良い肥やしとなる。それは素直さの芽が成長を休んでいるのだ。 ずっと成長を続ける状態でも、やはり人間も、どのよ…

今朝は、銭湯へ。

今朝は、銭湯へ行き、朝風呂、入って来ました。 心地良いです。😊

『ソレイユ』は、フランス語で「ひまわり」と言う意味。

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』岡村孝子さんのファンになってから、フランス語に興味も持ち始めたりはしましたが、 文学とか執筆活動もしてますし、外国語とかをするとなると、やっぱり寄り道になってしまうかなと。😅👨😊

昨今の思惑等。

これまでに何度か、"真面目で優しい"と多分、損をするとか勝手に考えてしまい、そんな性格、もう思い切って、やめてしまおうかと考えた事がある。しかし、それも少し下手すれば単なる逃避で終わりかねないだろう。なら、ここは『真面目』『優しい』に『(意思…

ミニポエム(2)

カフェイン中毒は、 まるで、心の夏風邪のようであった。

ミニポエム(1)

後悔は、 夜風に委ねようか。

お早う御座います。

皆様、お早う御座います。😊今日は、遅番です。👮👨よって、朝風呂の前に、腹筋と背筋を100回ずつ行い、自宅周辺を約2.5キロ程、ウォーキング(&ランニング)して来ました。爽快です。🙋👨😊 【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

久し振りに、メイドカフェへ。

高松市にある、某メイドカフェへ久々に行き、約5時間と長居したのも久々でした。読書したりスマホ弄ったり、時々、席を順番に回って来てくれる、店員(メイド)さんの方と色々、御話(世間話や身の上話等)したりと。ゆったりとした一時でした。注文したのは、ハ…

ちょこっと雑学。

ある雑学読本によれば。大福は精力を増強させる効果があるらしい。😃💁👨ピーナッツはビタミンBが豊富で、目の疲れにも良いらしい。🙌🙋ビールと枝豆は、頭も良くなる最強のおつまみタッグらしい。🙋👨😊

下手に素直になるな。上手に素直になれ。

上手に素直である事は良い事であり、それは大切だ。しかし、下手に素直なのは、不当に利用されたり嘗められたりしかねないので、注意が必要だ。よって、下手に素直にならず、上手に素直になりたい。※昨年の10月に、書道教室で書きました。 m(__)mm(__)m(^^)/

プロテインと、酢(クエン酸等)で筋肉痛が治癒。

ベリー味のソイプロテインに、醸造酢を少し混ぜて飲むと、これが意外に行けますね。 普通に酢を薄めて飲むより、全然良い感じです。また、プロテインと、酢とかに含まれるクエン酸を一緒に摂ると、筋肉痛にも良いそう。また、ソイプロテインとクエン酸で、自…

ツイッターとかもしております。

お疲れ様です。そう言えば、他には、ツイッターとかもしております。😊 もし良ければ、是非、いつでも御覧下さい。https://twitter.com/dyTt3fyrmV1auz3?s=09改めて宜しくお願い致します。🙇🙋😌👨😊 メーカー直販サイト・エンスカイショップ

本日、給料日。某飲み屋にて。

ゆっくり浸り中。まったり。和みの一時なう。😌👨😊 公式サイトはこちら ORIHICA

夜勤前にジムへ。

今日は夜勤入りですが、 時間を持て余していて身体を動かしたかった為、プロテインジュース等を持って、近場のジムへ行って来ました。これでまた、モチベーションが上がりそうだ。☺ 男のためのスカルプシャンプー 【ひかりTVショッピング】 公式サイトはこち…

飲み屋の後、ジムへ。

飲み屋から帰宅後、 近所のジムのスケジュールを見てみると、 今日はジムが22時まで開いているとの事で、先程、ジム行って来ました。💪🍷☺爽快です。😉👨😊

前の職場の上司とかを反面教師に、自分が始めた事。

この前も元同僚から聞いた話だが、私の前の職場の上司であった、 副主任Y氏は、やはり、ムシャクシャすると周りに訳も無く、それも言い易い人には特に、やたら当たり散らす等、相変わらず進歩がないらしい。自分は、ああはなりたくないと思い、Y氏を反面教師…

単なる「真面目」から「ストイック」へ。

これまでに何度か、"真面目で優しい"と多分、損をするとか勝手に考えてしまい、そんな性格、もう思い切って、やめてしまおうかと考えた事がある。しかし、それも少し下手すれば単なる逃避で終わりかねないだろう。なら、ここは『真面目』『優しい』に『(意思…

久し振りに。

久々に、はてなブログも再開しました。また今後ともどうか宜しくお願い致します。 m(__)mm(__)m(^^)/