光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、良いお年を。m(__)m(^^)/

皆様、今晩は。😊大晦日は如何お過ごしでしょうか?自分は先程まで、家族で年越し蕎麦を頂いてましたが、それも今年は親の手作りの天婦羅蕎麦プラス、少し天婦羅がおかずとしてありました。 天婦羅はやはりジューシーですね。✨蕎麦は出汁がまたまったりしてい…

話術、トーク力や雑談力がぐんと上がる本2冊紹介。

お早う御座います。☀👨😊雑談力が上がる話し方――30秒でうちとける会話のルール作者:齋藤 孝発売日: 2010/04/09メディア: 単行本『雑談力が上がる話し方』(齊藤孝)神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り作者:星 渉発売日: 2019/07/19メディア: Kindle版『…

山賊とかについて。

やはり、盗賊や海賊やコソ泥等と違って、山賊で義賊はかなり少なかっただろうか?山賊でイイ奴なんて、基本的にはいないと思った方が良いのか?もしくは、盗賊や海賊にだって、イイ奴なんていないとも言われる。そのような所謂(いわゆる)、『義賊』とは、単…

間違っても、これだけはしない事。

どんなに、性根の破綻したような輩が、学校や職場に、仮にいたとしても、またそのような輩から不当な扱いや中傷等を受けたとしても、遠い知り合いのヤクザやチンピラ、組長さんとか暴力団等に頼んで懲らしめて貰うような事は、間違っても絶対にしない方が良…

嫉妬による嫌がらせ等に注意。中傷や揚げ足等はスルーで。

やはり、"皆より普段は大人しいけど、皆より真面目で強くて賢い人"や、 "皆より穏やかだけど、仕事も学業も運動とかも色々よく出来て優秀な人"とかは、どんなに性格が良くて謙虚でいても、職場や飲み屋によっては、またはプライベートでも相手によっては、揚…

ジブリのアニメ映画『となりのトトロ』

ジブリアニメの『となりのトトロ』はずっと前に見まして、歌も映画も好きですが、皆さんは如何でしょうか?あのさつきとメイですが、 学業や運動の面はやはり、さつきがメイよりも得意だと思いますか?私は、文武面はやはり、さつきが上で、メイはさつきより…

メリークリスマス。♪

今、自分がサンタ様🎅に願うプレゼントは、皆様に最高の素敵なプレゼントがきちんと行き渡る事です。🎁✨👼メリー・クリスマス。🎄👨😊

邦画『ヲタクに恋は難しい』観ました。(^^)/

さっきまで『ヲタクに恋は難しい』と言う邦画を観てました。😊 2時間弱と長かったので、観ながら腹筋を1000回以上はしましたが、それはさておきまして。とても面白くて、自分としては、異色の長編と言う感じでしたね。(*^^*)オタク腐女子と、会社員としては優…

お早う御座います。m(__)m(^^)/

お早う御座います。😊寒いですねぇ。⛄❄今日も、先程ジムへ行って来ました。✋ 腹筋したのは、今の時点で1000回でしょうか。今日ならこれから、まだもう少し腹筋はするかなと。因みに、自分はジムやスポーツクラブや、図書館とかに行く際は、基本的にはスマホは…

お勧め!!通気性や装着性に優れた『ジアタロウ・サージカルマスク』。

こちらの『ジアタロウ・サージカルマスク』。 実際に購入して、使って見ました。 通気性と装着性に優れた素材である「アイスシルク(変性ポリビスコース繊維)」によって、更に蒸れにくく、使い心地が大変良いです。✨しかも洗濯出来て、繰り返し使えます!耳…

夜間の良質な睡眠サポート&リラックス効果、疲労感軽減効果あり『Good night 27000 Plus』(GABA・テアニン含有加工食品・サプリ)

こちら。『Good Night 27000➕(Plus)』ですが、この間、早速購入して試して参りました。✨ 日中飲んでもGABAやテアニンの効能にて、リラックス効果があり、夜間の良質な睡眠及び、翌朝の起床時の疲労感や眠気まで軽減と言う点で、大変役立ちます。✋しかも飲ん…

真面目過ぎる且つ、柔軟性やストイックさをプラスで、如何にも、ナイスプレイではないかと。

今の世の中、確かに、 下手に真面目過ぎると損をしますが、そこはやはり、 真面目過ぎる且つ、ある程度は柔軟性も併せ持ち、ストイックで前向き、になれば良いと思います。正に、イチローがその典型でしょうと。如何でしょうか。 自由な働き方で高収入の在宅…

滝の宮・道の駅構内でリニューアルオープン『遊食道・来るまや』にて。(国分寺 → 滝の宮)(香川県綾歌郡綾川町・滝の宮)

あの、国分寺町にありました『遊食道・来るまや』が、昨日より、綾歌郡綾川町滝の宮道の駅構内で、新しく、リニューアルオープンしました。✋ 下見を兼ねて、今日は試しに一人で行って参りました。✋ 知り合いを何人か誘いましたが、不景気だった為、今回はち…

『最強の思考ノート術』(午堂登紀雄)※成功する人は、まめに書いている、か。

『最強の思考ノート術』(午堂登紀雄) 新装版 最強の思考ノート術作者:午堂 登紀雄発売日: 2019/09/01メディア: 単行本こちらは、少し前に購入して読んでました。本に記載された内容の事をきちんと実行して成し遂げて行ってこそ、意味がありますね。やはり、…

「謙虚で聞き上手な人が注意すべき事」

「謙虚で聞き上手な人とかが注意すべき事」現在30代前半ですが、30代になる手前辺りから新しく仲良くなった人とか(友人や知り合いを通じて知り合った人など)の中では、距離がある程度縮まると何やら、マルチやら仮想通貨やら、その他、色々、勧誘して来たり自…

ニュージーランド産のグラスフェッドラムをたっぷり使用したフリーズドライのドッグフード「モグキューブ」

これは、犬を飼っている友人や知り合いにも是非、教えてあげた所、大変、喜ばれました。ニュージーランド産のグラスフェッドラムをたっぷり74.6%使用したフリーズドライのドッグフード「モグキューブ」の特徴について。(1)栄養を凝縮するフリーズドライ製法…

自分(♂)は、やはり、赤ずきんチャチャの、しいねに似ていたのか?

これは本当にどうでも良い話になりますが。m(__)m(  ̄▽ ̄)自分は男性ですが、昔、これは夢の中で、昔ながらの友人M氏から「お前は、赤ずきんチャチャの、シイネちゃんに顔が似てるよ。」 とか言われた事かあります。※いや、知らんがな、って感じですよね。 (汗…

ゲームや漫画・アニメ好きな方々にお勧め!!『ゲーマーズ』&『アニメイト』

ゲーマーズとアニメイト。要するに、何がどう違うのか?どう違うも何も、ゲーマーズは、2008年1月に、 株式会社アニメイトと資本・業務提携を締結し、 新店舗の共同出店や既存店運営の相互協力、新商品の共同開発、 物流システムの効率化をしているので協力…

小説(サイコホラー)『平成・酒呑童子』⑦

「平成・酒呑童子」7「え?そうなんだ。草食系男子と言うか、女性や恋愛に興味を持たない、また持ちたがらない男の子、結婚したくない男の人が、増えたから?」 「そうだ。恋愛や結婚などには、確実な答えがない。正解がないんだ。だから、現代の男、または女…

小説(サイコホラー)『平成・酒呑童子』⑥

「平成・酒呑童子」6「うう……ん。え?ここ、どこ……?」 一番に目を覚ましたのは、崇子だった。 周りを見渡すと、ここはどこかの森の中のようだった。美智達、三人は、まだ眠っていた。 「みんな!起きて!」 崇子が大声で言うと、美智も、悠子も起きて、そして…

小説(サイコホラー)『平成・酒呑童子』⑤

「平成・酒呑童子」5部屋に戻った。 (そんな…私、共犯になるなんて、やだよ……。) 香里は、自分の部屋に行くと、気を紛らわそうと、読み掛けの少女小説を読み始めた。 食欲が出なかったので、香里は、本を読み終えると、そのままベッドに潜り込み、寝てしまっ…

小説(サイコホラー)『平成・酒呑童子』④

「平成・酒呑童子」4「え?あの男に会ったの!?」 週明けの、一時間目が終わった後の休み時間だった。美智は、物理学の本から顔を上げて崇子に問い直す。 「そうなの!間違い無かった。」 「何だか、変な現象ね。あの人、普通の人間かな?非科学的だわ。何も…

小説(サイコホラー)『平成・酒呑童子』③

「平成・酒呑童子」3あれから一週間余りが過ぎた。もう十月の上旬である。ニュースや新聞を観ても、まだあの件では警察が動いた様子は無かった。崇子達は、少し安心していた。 「今日もお疲れ。じゃあね。」 「うん。バイバイ、崇子。」 と、先に帰る崇子に、…

小説(サイコホラー)『平成・酒呑童子』②

「平成・酒呑童子」2 崇子は、死んだ男を連れてラブホの部屋を出る。男の首に手持ちの包帯を巻き、ロープで自分の足首と男の足首を結んで二人三脚で男を運ぶ。 携帯で、悠子と美智と香里を呼ぶ。 崇子は、車の免許も持っており、自家用車も、一年半バイトで貯…

小説(サイコホラー)『平成・酒呑童子』①

※こちらは前に私自身が、平成の終わり頃に『恋愛や仕事や結婚がどんなにうまく行こうが、結婚とかをして家庭を持っても、またどんなに謙虚で優れた人間でいたとしても、全ての人間から好かれるなんて事は所詮は有り得ないし、人間社会に安息の場なんて、無い…

ジムの後、遅くにランチ(久々に一人焼肉)。焼肉店『五苑・高松ミラクル店』にて。(香川県高松市郷東町ミラクルタウン)

ジムでトレーニング後、間もなくしてから、久々に一人で一人焼肉へ。店名は、高松市郷東町ミラクルタウンの『五苑・高松ミラクル店』です。 焼肉五苑 高松ミラクル店〒761-8031 香川県高松市郷東町210-1 郷東町・ミラクルタウン内087-832-8585地図や店舗情報…

今日も、ザグザグやジムへ。

またザグザグで新たに購入し、ジムへ行って来ました。 BULKEY(バルキー) HMB90000mg クレアチン60000mg POWERBOOST 450粒 (1)メディア:HMBCa 2500 PROSPEC 54g(400mg×135粒)メディア: ヘルスケア&ケア用品後、これプラス、プロテインも勿…

『ドラクエ大喜利』(皆様からも募集!!)

ドラクエ大喜利。 こんなドラクエは嫌だ。 募集します。 ●ドラクエ7(例)○モンスターの、虹孔雀をやっつける度に、主人公一行が、「今夜は、虹孔雀の焼き鳥〜♪で、酒が呑めるゾォ〜♪♪」 と言って歌い踊り出す。○更に、裏エリアの、煉獄魔鳥を倒す度に、「おお!…