光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障について。

コミュ障と言う言葉についてですが、 時には、東大生とか、物書きや研究の仕事に就いている、凄く頭脳が良い人や、 また、勉強家や読書家に対する妬みで言っているだけのように思う事があります。皆さんは時には、そう思いませんか?つまり、【天才は自分を…

いつでも前向きに、スキルアップ目指して。

普通の介護福祉士からスキルアップしたい。 スキルアップで次に取りたいのは、認知症ケア専門士や認知症カウンセラー辺りかな。👨😊そして行政書士は、必ず転職するかしないはまた別として、 今のとこはただ、趣味で勉強してるようなものかなと。✏バーンアウト・…

お早う御座います。朝から筋トレ。

お早う御座います。 今朝も筋トレ等してます。 m(__)m(*^^*)2〜4日は続けようと思っていた、 1日1000回の腹筋を、いつの間にか1週間も続けている自分が居ます。 (^^)/いつかのイベントでコスプレする予定ですが、それまでに、ドラゴンボールの孫悟空や、スト…

洋画「エグザム」

「エグザム」と言う洋画は、なかなか難解で色々考えさせられましたが、面白く頭の体操、特訓にもなりましたので好きですね。皆さんは如何でしょうか?エグザム [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/11/03メディア: DVD クリック: 13回この商品…

リカバリープロテインと筋肉痛。

リカバリープロテインは、筋肉痛にも効きます。😊因みに、筋肉痛の時に筋トレをすると、筋肉は減りますので御注意を。🙋👨😊

筋トレ、ボディビル等に嵌まっているが・・・。

皆さんが最近、嵌まっている事は、何かありますか? 自分は、筋トレとか、ボディビルに特に嵌まっています。また前々からコスプレするのも好きですが、これを機に、ドラゴンボールの孫悟空や、ストリートファイターⅡの、リュウやガイル少佐のコスプレが似合…

観月会。

昨日は、友人宅で、観月会してました。 駐車場からしか見れませんでしたが、満月らしい満月でしたね。🌕✨👼👩👨 こうして見ると、やはり趣がありますな。☀👩👨😊 痩せるのは当たり前。人生を変えるボディメイクをしませんか?【BEYOND】

気の弱さは、頭の賢さと、身体の強さ、信念の強さ等でカバーするなりすれば良いだろう。少なくとも、ボブ・サップ氏や、高橋由伸氏、内藤大助氏は、そうしていたように。

間違ってもしてはいけない事。

どんなに、性根の破綻した輩が、学校や職場に、仮にいたとしても、 遠い知り合いの、ヤクザやチンピラ、組長さんとか暴力団に頼んで懲らしめて貰うような事は、絶対しない方が良い。やはり、他人任せにばかりしようとするその時点で、その人の性根もどうかし…

今朝、初めて腹筋を千回。その後、鶏の胸肉を。

お早う御座います。✋👨😊今朝は、腹筋を、千回行い、ファミマで買って来た鶏の胸肉を160グラム(80グラムを2袋)、朝食として食べました。🙋👨😊出来ればこのまま頑張って続けて参りたいと思います。💪🍗🍷👨😊

先月、書道教室で書いた作品。

こちらは、自分で考えたミニポエムみたいなものですが。💦👨先月、書道教室で書きました。👨😊檀紙町の公民館に展示されていたのが、今日、返って来ました。😊

お早う御座います。m(__)m(^^)/

皆様、お早う御座います。😊いつも行くジムが、今日は正午に開くのか。✋👨 では、正午頃にジム行って、その後、昼食かな。😊筋トレ後は、鶏肉のササミとか食べると筋肉が付くので、ジムの後は、何処かでチキン🍗🍷を食べるとするかな。✋👨😊

オリーブオイル。

オリーブオイル、特に小豆島が名産地ですね。 他の普通の油よりもヘルシーですので、良いですね。 自宅でも使っており、職場のグループホームとかでも使われてます。🙋👨😊

コリコラン。

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい by パナソニックえ…世界最速!? SoftBank Air コリコランですが、ザグザグで正官圧をセット購入した時に、オマケで付いていたので、今、御試しで使ってます。 工事不要!インターネット使い放題【Soft…

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい by パナソニック使った事はありませんが、肩凝りとかはすぐ慢性化しますので、是非、使ってみたいところですね。🙋👨😊

高松市のパスタ店「トラットリア・ティノ」にて。

ジムで身体を動かした後、 高松市御厩町の、トラットリア・ティノにて頂いた、 シンプルなニンニクのスパゲッティは、スパイスもそこそこ効いてます。 そしてとても美味しく、ニンニクやオイルで疲れも取れそうな感じです。そして料理には必ず前菜が付きます…

ポエム「生きている限り」

人間は皆、死ぬまで勉強、 死ぬまで修行、 死ぬまで哲学。生きて行くのは何でも仕事。休むのも遊ぶのも学ぶのも大事な仕事。 安らかな他界は、 最後の大事な一仕事。

お早う御座います。☀✨👼👨😊

今朝は、朝方に目が覚めて、洋画コメディ「フラーハウス」をDVDで少し観た後、ウォーキングを兼ねてコンビニへ行き、帰ってから、腕立てや腹筋、背筋等の筋トレを行い、 その後、コンビニで購入した、グリルチキン(鶏の胸肉)と、ミートボール等を朝食として頂…

絶対にしてはいけない事。(自分なら絶対しない事)

皆さんが思う、これは絶対にしてはいけない事、また、自分なら絶対に、100%以上、やりません、と言う事は、例えば何がありますか? (例)○飲酒運転・酒気帯び運転○八つ当たりや、責 任転嫁。○嫉妬や中傷○真面目で優しい人や、品行方正な人を不当に扱うような…