光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短編小説『物に喋るオンナ(主婦)』

「さて。主人も送り出した事だし、ゴミも出したし。家の事をしようかな、と。それから少しゆっくりしよう、と。」 と、半袖の白ブラウスの上にエプロンを付けた女性が、玄関前で独り言を言っている。 女性は両手で前髪をかき上げ、ポニーテールにした長い髪…

『金融市場の自由化』とは何か?

『金融市場の自由化』とは、その障壁を撤廃し、結果的に世界の金融業界を弱肉強食の寡占状態にする事だ。また、国際市場ではなく、国内市場の話ならば、今は銀行、保険、証券など様々な分野に細分化され、それぞれが商品サービスを制限されている。 やはり壁…

『自分が犯罪者にならない為に気を付けるべき事』とは何か?

『自分が犯罪者にならない為に気を付けるべき事』とは何か? ↓↓①自己肯定感を持つ。共感性を高く持つ。犯罪を犯しにくい人は、情緒的に安定しており、共感性の高い人ではないかと思います。情緒的に安定する為には、自己肯定感を持っている事が大切です。ま…

何故か体型が細く見える様なTシャツとこの服装、気に入ってます。(*^^*)(^^)/

このTシャツもまた、気に入ってまして、このファッションだと、更に体型が細く見えるように思います。 色とかが関係しているのですかね?失礼致します。 m(__)m( ´,_ゝ`)(^^)/#お洒落Tシャツ #ファッション #服 #体型が細く見える様な服装 #Tシャツ

今後、何の職業が盛んになって行くのか?

今後、何の職業が盛んになって行くのか? やはり医療系の他、再びIT業や製造業とかだろうか?それ先ずは、シルバー産業である。日本は、世界一の老人大国と言われているぐらいだ。それからAI、ロボット。 少子化で労働力が不足する。 それを補う産業が伸び…

やはり、安倍晋三元首相、菅義偉元首相は、特に素晴らしい政治家でした。(!?)彼等の実績について。

やはり、安倍晋三元首相、菅義偉元首相は、特に素晴らしい政治家でしたかと自分は思います。如何でしょうか?安倍晋三元首相、菅義偉元首相の実績について。○安倍さんの実績 ・安全保障関連 ・NSC設置 ・安全保障関連法制定 ・特定秘密保護法制定 ・テロ等準…

今日の朝食(大き目の卵焼き&醤油焼き飯)

お早う御座います。今朝の朝食は、久々に本格モードで自炊しました。しかし如何にも『男の料理』って感じかも知れません。先ずは卵3つに砂糖と醤油を多目に入れて、大き目の卵焼きに、 もう一つは昔よく作っていた"醤油焼き飯(醤油チャーハン)"です。(笑) 焼…

飲み屋の客層の良し悪し等は、一体何に寄って決まるのか?

飲み屋の客層の良し悪し等は、一体何に寄って決まるのか?やはり、店主の性格か? いや、割と性格はあまり関係無かったりもする。多少は影響しているかも知れないが、それよりも、そのお店のターゲットとしている客層、あと立地である。この2点の要素の方が…

"店主の性格が悪い飲み屋"と"客層が悪い飲み屋"なら、潰れ易いのは寧ろどちらか?

"店主の性格が悪い飲み屋"と"客層が悪い飲み屋"なら、潰れ易いのは寧ろどちらか?それはやはり『店主の性格が悪い。』ではないだろうか。客層は変える事が出来るし、 何かしら改善する事も可能だ。思い切って、ターゲットとしている客層を変えても良いし、 …

邦画『響(ひびき)』

お疲れ様です。今朝、『響(ひびき)』と言う映画をDVDで観ました。 邦画です。 高校生にして天才小説家の鮎食響(あくいひびき)が主人公です。 響達が放課後に文芸部に入部しようとするシーンから本格的にストーリーが始まります。 過去の栄光に縛られる、かつ…

『中二病な人』と『真に思慮深い人』の違い、境界線とは。

『中二病な人』と『真に思慮深い人』の違い、境界線とは。それは「荒唐無稽な考え」と「現実を見据えた考え」の違いです。視野を広く持てば考え方も変わります。 現実を知らないから荒唐無稽な考えに至ります。先ず、『真に思慮深い人』を人間に求めるのは無…

映画『森山中教習所』。

この間、『森山中(もりやまちゅう)教習所』と言う邦画をDVDで観ました。✋👨😊 因みに、あの『森山中(もりさんちゅう)』とは無関係のようです。✋ストーリーについてですが、夏の終わりに非公認教習所に通うハメになった大学生・清高と、クールなヤクザの組員・轟…

人生で全く関わる意味の無い人、出会う意味が無い人は居るのか?

人生で全く関わる意味の無い人、出会う意味が無い人は居るのか? 自分は今では、そのような人は、"いない"と考えます。自分の周りの人達は、 自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で その出会いには何らかの意味が有って出会っています。…