光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

For 今週のお題「朝ごはん」

今週のお題「朝ごはん」 朝ごはんは、これまで主に卵ぶっかけごはんや、納豆ごはん、レトルトのカレーやハンバーグとかを食べてましたが、 最近はオムライスやチキンライスやチャーハン等を作る練習も兼ねて、それらを朝、自分で作って食べるようにもなりま…

本日、通い付けの書道教室にて。

本日、通い付けの書道教室にて。 硬筆清書は難無く合格し終了致しました。✋ 幼少時から30年間、同じ教室にずっと通っていまして、大人の段の大分上の方へ行けましたが、もうすぐ準教師。 一応、お子さんや学生さんには教えられるぐらいにはなってはいます。✋…

今日もまた、通い付けの某ジムにて。

お疲れ様です。皆さん‼ 今日もまた、通い付けの某ジムにてトレーニングしてました。 俺としましては皆さんにもお勧め致しますが、やはり、過去に関わりがあった、性悪な輩や、幼稚で姑息な上に陰険、陰湿でもあった輩、性根が破綻し切った輩、年を重ねてから…

家庭でも社会でも甘やかされて好き勝手にしている輩、昨今の若者に多いようだ。

子供の頃から、大人になっても、"異性とかから"家庭でも社会でも甘やかされて好き勝手しているような輩は、やる男女を問わず昨今の若者に多いようだ。 あのような者達は、注意を受けるとすぐに逆怨みや逆ギレ、逆泣きしたりするので、きっといつまでも成長し…

結構前から、YouTube上でも色々実験しています。良ければ是非、御覧下さいませ。

皆様、お早う御座います。 結構前から、YouTube上でも色々実験しています。良ければ是非、御覧下さいませ。 m(__)mm(__)m(^^)/ ↓↓ 昔から覚えていた『ドラミちゃんの絵描き唄』。初めて、ぶっつけで歌いながらでも描いて見ました。(※因みに前回は『ドラえも…

Q やはり、ずっと甘やかされて来たような勝手気儘な輩や、視野の狭い輩には、何を言ってやっても無駄である。云々。。

Q やはり、ずっと甘やかされて来たような勝手気儘な輩や、視野の狭い輩には、何を言ってやっても無駄である。 そもそも、まともに相手にするだけ時間のロス(無駄使い)だ。 また、性根が破綻したような輩をいつまでもまともに相手していると、自分の精神崩壊…