光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

やはり、安倍晋三元首相、菅義偉元首相は、特に素晴らしい政治家でした。(!?)彼等の実績について。

やはり、安倍晋三元首相、菅義偉元首相は、特に素晴らしい政治家でしたかと自分は思います。如何でしょうか?😊

安倍晋三元首相、菅義偉元首相の実績について。

○安倍さんの実績
・安全保障関連
 ・NSC設置
 ・安全保障関連法制定
 ・特定秘密保護法制定
 ・テロ等準備罪制定
 ・防衛庁の省への昇格
・教育関連
 ・教育基本法改正
・学力テスト復活
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
ジニ係数は0,283から0,274になり、先進七カ国で、最も平等になった。
相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。

○管さんの実績 短期間でこれだけやったのは大したものです。

・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」と言う言葉を使用しないことを閣議決定
有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダムの貯水を事前放流
福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
種苗法で外国人の盗用を阻止
・旧男系宮家復帰道筋を付ける
不妊治療の保険適用


          等々です。👮👨😊
junijuni(ジュニジュニ)



#政治 #国際情勢 #社会 #ニュース
#外交