光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

映画『森山中教習所』。

この間、『森山中(もりやまちゅう)教習所』と言う邦画をDVDで観ました。✋👨😊

因みに、あの『森山中(もりさんちゅう)』とは無関係のようです。😅✋

ストーリーについてですが、夏の終わりに非公認教習所に通うハメになった大学生・清高と、クールなヤクザの組員・轟木が、教習所に集ういわくつきの人々とともに過ごしたひと夏を描いた真造圭伍による同名コミックを、野村周平賀来賢人の主演で映画化。

ある日、免許を取ろうと思い立った大学生の佐藤清高は、ヤクザの轟木が運転する車にひかれてしまいます。

轟木が無免許運転だった為、事件抹消の為に組長を乗せた車にそのまま引きずり込まれた清高が連れて行かれた先は、非公認の教習所でした。

更に、そこで清高と轟木が高校の同級生であったことが判明します。

最後までそれ程、意外と嫌な感じが残らなくて、スラッと楽しんで観れる映画でしたので、自分としましてはこれもお勧め致します。😉☺😼👨😊

#映画 #邦画 #自動車学校