光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

飲み屋で、若くて見た目も中身もイケてる常連客を後から訳も無く毛嫌いした、年を取った店主について。

今ではもう潰れて無くなった、
隣町の居酒屋Kでのお話です。

飲み屋で、若くて見た目も中身もイケてる常連客を後から訳も無く毛嫌いした、年を取った店主について。

そんなんならもう、飲み屋の店主なんか辞めて店を畳めば良いのに。

と自分はそう思いますが皆さんは如何思われますか?

あ、そかそか。
だからもう既に店を畳んだのだったな。スマン、スマン。

私の友人の

『普段からおっとりしていて寡黙で、性格は真面目で優しくて謙虚で自分にストイックだが、見た目も中身もイケていて、仕事も学業も、空手や筋トレや水泳等の運動も人より得意で、勉強家で読書家でスポーツマンな、C氏』

がずっと前に経験したお話でした。

本当、如何思われますか?

私も彼も、早くからその店の常連なんかやめました。

まあ当然ながら、ですがそんな所は早くから願い下げだからです。

やはり、あのような居酒屋には出木杉君タイプみたいな彼にしょっちゅう来られても、突っ込み所や非の打ち所が無さ過ぎて、却ってつまらなく思われると言う事かも知れません。優秀過ぎると言うのは可愛げには欠けると言う事なら致し方は無かったのだろうかと。


そもそも飲み屋の店主だって神や仏ではなく、不完全な人間なのだから。

 

#居酒屋 #店主 #飲み屋 #人間 #人間関係