光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2023-04-22から1日間の記事一覧

前の職場の肝っ玉が小さな性悪な輩にはやはり容赦なんか要らなかったか?

飽くまでも、私の前の職場の介護施設での話になりますが。 まあ俺はあんな『不良の溜まり場』みたいな職場に居ても、ストレス解消の仕方や心身のケアの仕方が下手糞なのがその内、伝染(うつ)されてしまっても何だから、勤続8年にしてどうにか円満で辞めまし…

飲み屋で、若くて見た目も中身もイケてる常連客を後から訳も無く毛嫌いした、年を取った店主について。

今ではもう潰れて無くなった、隣町の居酒屋Kでのお話です。 飲み屋で、若くて見た目も中身もイケてる常連客を後から訳も無く毛嫌いした、年を取った店主について。 そんなんならもう、飲み屋の店主なんか辞めて店を畳めば良いのに。 と自分はそう思いますが…

『二酸化炭素とかメタンの排出を「悪」だと言ったり思ったりする人。 では、あなた様がその「悪」を防ぐために、身を以て範を示すべきでは?』

FBの某コミュニティで、 『二酸化炭素とかメタンの排出を「悪」だと言ったり思ったりする人。では、あなた様がその「悪」を防ぐために、身を以て範を示すべきでは?』 と仰る方が居られましたが、確かにそれはご最もですね。 ならこの機に新たな趣味を見付け…

如何なる理由があろうと、苛めや嫌がらせをする事に正当性等、微塵のそのまた微塵程も無い!

如何なる理由があろうと、苛めや嫌がらせをする事に正当性等、微塵のそのまた微塵程も無い! 不当な苛めをするようなは、糞や滓やゴミ屑や寄生虫か、いや、それら未満である! 苛められる側にも問題や原因があるだのと抜かす方も抜かす方だ。そんな輩も、も…