光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

おかしな飲み屋やラウンジ、輩とかに注意。

居酒屋とか、カラオケラウンジとか、色々な所へ行くと、やはり色々なタイプの人間が居るようですね。

私の今の行き付けの居酒屋Eでしたら、料理が良いばかりでなく、
前に行き付けだった居酒屋Kと違って
何よりもマスターがストイックで人間性や社会性が良く、温厚で謙虚で腰が低く、冗談も通じるので話し易いです。

引き換え、私の前の居酒屋Kは、料理は良くマスターやママは、良い面は良いですが、時には。↓

○あまり冗談が通じない。

○マスターの酒癖が時に悪く、穏和な常連客に八つ当たりをしたり最低な行為をする事がある。


○前のマスターやママに加え、ある常連客は、こちらがあれだけ謙虚で腰を低くしていても、尚且つ傲慢だったり、大人げない。

○冗談があまり通じない事がある。

○ある常連客が、他の常連客から「頭良い」「優しくて賢い」とか言われて褒められているのを見て、ママは嫉妬したのか、次にその常連客に会うとわざとらしく揚げ足を取って嫌味を言っていた。

○真面目で優しくて賢い相手の揚げ足を取る。それがまた白々しく嘆かわしい。

○ある常連客は、自分は飲酒運転を平気でするのに他人にばかり厳しい事を言う。

○読書好きで運動も出来て文武両道で知的な常連客に「本を読むのは年を取ってからでも出来るよ。若い頃は運動とかをしっかりとした方がいいよ。」
とか、また、常連客に「まだまだ自分に甘い所があるよ。」と説教をする等、常軌を逸しており、教養を疑う言動がある。


(元)輩かよ、と思いましたが、昔より寛容な私でまだ良かったです。

今の私は滅多に怒ったり腹を立てたりしませんが、その分、偶にいざ怒るとヤバいかも知れないので、
そこは危機管理をしっかりとさせて頂きたく、取り敢えずはそこへ通うのを控える事にしました。

皆さんは如何思われますか?

また私はこれを機に、以前より飲み屋通いを控えて、図書館やジムやスポーツクラブとかに通う事をメインにする事にしました。

飲み屋やラウンジの店主とかの人間性が良くないようでは、下で働いている人や、他の御客さんにも示しがつきませんし、悪い話をバラ撒かれたなら終わりです。

輩みたいな人は、いつ何処に潜んでいるかも分からない為、皆様もくれぐれも御注意下さい。

因みに、私はその飲み屋を、フェイスブックのページでも通報とかしておきました。