光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

何かに逃げたくなるのが人間。誰かを苛めたくなるのが人間。しかし間違っても他人を苛めない!!

以前はよく飲み屋通いとかをしてましたが、やはり、

コロナ禍、クラスター注意の事や、

また、飲み屋で愚痴や他人の悪口や揚げ足、そしてアルコールに逃げているような人達から説教される筋合いも無い為、

自分は今では飲み屋通いを控えて、自宅で読書や筋トレ、また何処か行くなら、ジムやスポーツクラブや図書館通いをメインとしてます。

自分は何かあれば、

運動や筋トレ、読書や瞑想、またはゲーセンのパンチングマシーンとかに逃げるようにしてます。

よって、全く逃げない人間は居ませんね。😊

誰かを苛めたくなるのが人間なら、

自分は、

「間違っても他人を苛めるような
真似はせず、
筋トレや武道の稽古等、
自分で自分を苛めるのが好きな
(ストイックな) 」

行き付けの居酒屋『宴座』(高松市円座町にあり。)

のマスターを、これからも見習って行きたいです。💪🍷👩👨😊

前に、仕事場でいつもより失敗したりして厳しく叱られたり、自分が自分にイラついた時、

CoCo壱で10辛カレーを注文し、
その上から更にスパイスパウダーの一瓶をぶちまけて、地獄辛いカレーにして完食した事がありますが、
一瓶で足りなければ、
次は二瓶で行くかな?

いや、オーナーさんが嘆くと
悪いですし、そして病気になると
今の職場にも迷惑を掛けるので、やめておくとします。

なら、日頃からしっかり意識する事を習慣付ければ早い事ではないか。😊