光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

前の職場の肝っ玉が小さな性悪な輩にはやはり容赦なんか要らなかったか?

飽くまでも、私の前の職場の介護施設での話になりますが。

まあ俺はあんな『不良の溜まり場』みたいな職場に居ても、ストレス解消の仕方や心身のケアの仕方が下手糞なのがその内、伝染(うつ)されてしまっても何だから、勤続8年にしてどうにか円満で辞めましたけどね。

またその近くの飲み屋もまた飲み屋で、マウント取りな猿や、愚痴や他人の悪口や、真面目で優しくて優秀な人達の粗捜しによる揚げ足取り等、負け犬の遠吠えや傷の舐め合いばかり見せられるような『猿小屋』『犬小屋』みたいな所でもありましたからそこの常連も辞めましたけどね。(笑)

あの介護施設では、やはり大人しくて優しい職員をターゲットにしてストレス解消するような、糞みたいな上長がいました。

そしてある同僚がこう言ってまし
た。

「私に言ってくれれば、遠い知り合いの暴走族また元暴走族の者達を介護職員として雇い、彼らに八つ当たり出来るかどうか試してやれたし、もしくはその上長を皆でボコボコに懲らしめて橋から突き落として川に棄ててやるなりしてやれたかも知れないのにさ。総長や元総長がいるから、その元総長にでも、話を付けても良かったがね。」

と。

仮にもですが、そんな事を実行したら、どうなりますかね?
少なくともサツぐらいは来るかなと。(笑)

と言うか、あんないい年こいた、
しかも女の腐ったような、性根が破綻した肝っ玉の小さな輩に、容赦は要らないと思います。
容赦なんかするからまた舐められるんだと思います。

私は今ではあんな輩は反面教師にして、
筋トレや空手やキックボクシングやスパーリング等をするようになりました。
m(__)m(^^)/

他、読書やヨガやストレッチやカラオケや書道等は昔から好きですね。
m(__)m(*^^*)(^^)/

 

#パワハラ #モラハラ #勧善懲悪 #人間関係