光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

歴代のアニメで、厳選したお勧めをご紹介致します。

皆様、今晩は。🌉🌃🌟

お疲れ様で御座います。🙇🙋😄

では今回は、早速ですが、私が見て来た中で、知る限りの範囲内になりますが、これまでの歴代アニメで、特にこれは良かった!!と思えるものを、ご紹介して参りたいと思います。
どうか、宜しくお願い致します。😊

しかし、全ての一部始終、内容を把握している訳では決して御座いませんが、認識出来る限りでご紹介して参ります。🙋👨😊

では。どうぞ。m(__)mp(^^)q(^^)/




①『スラムダンク

今後も、永遠に語り継がれるであろう、最高の神漫画ではないでしょうかと。
アニメばかりか、原作コミックも、是非お勧め致します。🙇🙌🙌🙌🙋✨👼
そのように以前、ヤフー知恵袋とかの質問サイトでも、私の通い付けのダーツバーからも教わったお話は、私が実際に見てみても、大人になってから、友情の絆について、モテたい男子が青春時代に堪能しながら身に付けたいのは、バスケ🏀とかでも何でも良いので、やはりスポーツではないかと。
また、運動やスポーツや筋トレをしていると、やはり鬱やノイローゼにはなり難いとかもあり、更には学業や仕事や家事とかの合間にも、上手に心のケアやストレス発散をするにも、人間成長にも、スポーツは良いものです。😊
スポーツにせよ読書とかにせよ、仲間作りや、友情の絆を大切にするにせよ若い頃に嗜んだ分だけ、後悔の数や質もきっと減ります。✨👼👍✋👨😊
因みにスラムダンクの原作者の井上雄彦さんは、高校時代はバスケ部で、地元の国立の熊本大学卒で、更に自身の経験を活かした漫画作品を制作する等、文武両道でマルチに色々出来る多才な方だった事が伺えますね。😊


②『銀河鉄道999

少年の成長物語です。松本零士さんの漫画作品は、人によって好みが分かれる分、見る者を選ぶのかも分かりません。
大人になってから多角的に見たならば、哲学とかもしかと学んで行ける作品の一つになりますね。😊


③『妖怪人間ベム

敵が邪悪な化け物だったり悪霊だったり、性悪な人間だったりと、様々なシチュエーションを楽しめる勧善懲悪モノの漫画です。
昔の(旧)妖怪人間ベムは、特にその要素が強い為、私は、(新)妖怪人間ベムよりも楽しめましたが、その代わり、前者は結構えげつなくて恐いので、やたらとえげつないのが苦手な方にお勧めするのは、私でも躊躇します。私は好きでしたが、そこは自己責任で見て頂けたらと思います。🙇🙏💦👨


④『ゲゲゲの鬼太郎

妖怪人間ベムと同じく勧善懲悪モノにして、更には、日本の妖怪漫画の代表格です。昔から妖怪伝説とかが大好きだった私としては、よく見てました。🙋👍✋👨
基本的には現代が舞台で見易いので、コミックもアニメも、お勧め致します。😊


⑤『ドラゴンボール

次々と、これでもか×2と、更なる更なる強い敵が現れては、孫悟空達に闘いを挑みます。視聴者の方に、強さとかへの向上心の大切さを忘れないよう、しかと教えて下さる神作品です、きっと。はい。💪🍷🙋
子供の時に私は全部が見れてはいなかっただけ、大人になって改めて見たなら、新たな観点で、きっと得られるものも違ったように思います。👨😊

⑥『美少女戦士セーラームーン

ファンタジー要素アリの、少女漫画の金字塔ですね。👸👰👯👧👩✨👼

恥ずかしながら、とも今時、思いませんが、自分はこちらの(旧)美少女戦士セーラームーンを、前にDVDレンタルで全部見ました。😊

クリスタルはまだあまり見てはいませんが、ほぼリメイクだそうですね。
また月日を空けて見てみたい気は致します。😊

「少女漫画で言う、水戸黄門」(?)・・・、

そう、大抵は
「現代の少女漫画で言う『この紋所が目に入らぬか!』が、『月に換わってお仕置きよ!』」
ですね。

これを見て女心を理解しつつ、並行して心理学とかを学びつつ、学業に運動、筋トレ、スポーツを頑張りたいとかでしたら、女子、女性ばかりにでなく、男子、男性にも、大いにお勧めは致しますが、如何でしょうか。✨👼👍👍👍👍👍✋🙋👨😊


では、今日はこの辺までに致しますが、如何でしたでしょうか?🌠☀✋👨😊

アニメが見られる動画「dアニメストア」とか現在は提携申請中の為、また追々掲載するように致します。申し訳ありません。
先ずは、ネットでコミックが読めるアプリやDVD宅配レンタル及びテレビ(光)のアプリのリンクから添付致します。

ご了承下さい。🙇🙏💦👍✋🙋👩👨😊

失礼致します。  ↓↓↓







#アニメ #漫画 #お勧めアニメ #お勧め漫画 #歴代アニメ