光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

ちびまる子ちゃん・頭が良い(学業面)ランキング。

ちびまる子ちゃんの登場キャラを、頭良い(学業優秀)ランキング順に並べて見ました。

取り敢えずは私の考えですので、皆様からの御意見も御待ちしてます。
ちびまる子ちゃんは、幼少時から結構見ていた方です。
今でも時々見ます。

先ず、現時点では、ですが。


1 花輪君(英語とフランス語が話せる。超文武両道のオール5らしい。)

2 長山君(秀才で自然の事に詳しい。)

3 大野君(スポーツマンだが、文武両道の優等生。将来は物理学者になる設定。)

4 丸尾君(学級委員長になろうといつも頑張っているグルグル眼鏡君。オール5を目指しているが、苦手な体育と音楽によって阻害されて、その夢はずっと実現出来ずにいる。)

5 杉山君(大野君と同じく、スポーツマンで文武両道の優等生。将来はパイロットになる設定)

6 城ヶ崎さん(美人で優等生。)

7 野口さん(意外と上位か。)

8 みぎわさん(学級委員長を良くやっており、容姿や運動神経が優れない分、勉学に専念していたりするかと。お茶の水大学の文学部辺りを出て相撲取りをしながら作家を兼業したり??)(笑)

9 穂波さん


10 前田さん


まあ、こんな所でしょうか。


タマちゃん、トシ子ちゃんは眼鏡掛けているので若干頭良さそうな感じ。
冬田さん、浜崎君、ブー太郎君はちょっとアホっぽいかな。
浜崎君はまだ、雑学に詳しくユーモアセンスあり?
山田は多分、一番下。
まる子も、勉強嫌いなので苦手と判断。


永沢君、藤木君について。

嘘つきとか卑怯者は馬鹿では務まらないにせよ、そう上には思えないと聞きましたがどうでしょうね。



では。

将来的な事を総括しますと?私はこう思います。


1 花輪君(勿論、親の家業を継ぎ、更に経営者の神様として歴代有名に??!!)

2
長山君(自然学者、農学博士としてノーベル賞取るのかな??)

3
大野君(物理学者)

4 丸尾君(サラリーマン希望なので、一流企業で、専務か社長まで出世なるか。)

5 杉山君(パイロット)

6 城が崎さん(親のやっている会社では、専務に社長をまかせて社長夫人?いや、彼女自身がやっぱり社長かな?)

7 野口さん(作家しながら御笑い好きさを活かして、お笑いネタをプランニングし提供したりする??)

8 みぎわさん(上に御馴染み。)


9 穂波さん

10 前田さん


以上です。

是非、皆様からの御意見、御待ちしております。m(__)m(^^)/