光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

私の「座右の銘」の数々。皆さんの座右の銘は?

お疲れ様です。

ここでですが、皆さんの座右の銘は何ですか?

自分は、まあ結構多いですが、最近になって増えた物も含めれば、以下になります。
💦👨😊



○他人を批判する前に、自分自身を冷静に見つめ直す事が、大切である。

○常に半信半疑でかかれ。

○学を身に付けるのは早熟に。恋愛や結婚は晩成で良い。

○文武両道。

○嫉妬や、根拠の無い誹謗中傷は、徹底無視せよ。



○上手に素直である事は良い事であり、大切だ。
しかし、下手に素直なのは、不当に利用されたりしかねないので、注意しなくてはならない。
よって、下手に素直になるな。上手に素直になれ。

ドイコーヒー

○見る目の無い、勝手気儘な異性から何を言われようが振られようが、が気にするな。見る目の無い相手から振られたなら、寧ろ喜べ。

○自分に厳しくなって初めて、他人に厳しくする資格が得られる。

○他人に対する一方的な厳しさこそ、自分に対する甘えである。

○ずっと甘やかされて来たような勝手気儘な輩や、視野の狭い輩の言う事など、気にするな。そもそも相手にするだけ時間のロスである。

○人間に生まれた以上、大きな聖県と、小さな魔剣を持ち、それらの両刀遣いになれ。

○恋愛等をする前に、自己修養をせよ。学問や読書や筋トレとかの文武の他、資格取得の勉強でも瞑想でも芸術でも、何でも良い。

○あまりにも身勝手で気分屋な者がいるなら、例え身内でも極力は距離を置け。

○職場とかでの飲み会は、頻繁でなく、偶にで良い。頻繁に参加していると聞かされるのは大抵、愚痴や他人の悪口や、更には、他人の粗捜し(何処ぞの真面目で優秀な者の欠点や抜けている所をわざわざ探り出して挙げ足を取るパターンは決まっている所あり。)のようだ、それがもう嫌なら、飲み会には参加するな。時間の無駄だ。

○死ぬまで、色々な書物を読み、身体や心を鍛練せよ。

○エキスパートになれようが超一流になれようが、人は一生、勉強や修行だ。

大人のニキビ対策にまずはお試し10日間セット

○他人の言葉に惑わされるな。

○幸せになれる特効薬は無いが、幸せを感じられる果実ならある。幸せは、得るものではなく、感じるものなのだから。

○人生は、出口の無いラビリンス(迷宮)。だからこそ、出口は自分で作るものである。

○本当の幸せも、ユートピア(理想郷)も、人の心の中にある。表(おもて)を探しても、見付からない。

以上ですが、皆さんは如何でしょうか?👨😊

キャンペーンLP ※期間中限定