光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住です。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとっても、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

ストレス社会の味方『あまちゃづる茶』

あまちゃづる茶は、不眠の他、イライラやストレスにも良いそうで、飲めば気持ちが落ち着きます。

そして夜もぐっすり寝られます。
それから、それ程、苦くもありませんね。👼👨😊

山本漢方製薬 アマチャヅル茶 10gX10H

山本漢方製薬 アマチャヅル茶 10gX10H

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

あまちゃづるは、ストレス社会における強い味方となる健康茶です。

多種類のサポニンと呼ばれる沈静成分を多く含み、その種類の数は、
高価な朝鮮(高麗)人参よりも多い70種類以上も含まれています。

またほんのり甘い味で飲みやすく毎日飲む事でストレスを溜め込まず、
更には、動脈硬化やガン等の予防としても人気のお茶です。

●あまちゃづる茶の効能

○ストレス性疾患(胃痛、胃潰瘍不眠症等)改善
○ガン予防
動脈硬化予防
○リウマチ改善
○神経痛改善
○肩こり解消

★おいしい飲み方

ヤカンに水1リットルにつき大さじ1杯~2杯を入れ、沸騰後泡が持続する程度の、とろ火で7分~8分煮詰めます。

急須の場合は大さじ1~2杯を入れ熱湯を注いでお好みの濃さになるまで蒸らせばOKです。

あまちゃづる茶に含まれるサポニンは沈静作用がありストレスの緩和や解消に良いですが、大量に摂取しても効果に変わりはありません。

また、大量を一度に摂取するのは健康面でもお勧めできるものではありませんので、あまちゃずる茶のみではなくその他のハーブや健康茶葉等とブレンドした形で摂取される事をお勧め致します。✨👼👩👨😊