光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-03-23から1日間の記事一覧

不安やストレスに効くラベンダーオイル・カプセル『Calm Aid』。

こちらの「超ストレス解消法」と言う本に書かれてありましたので、早速、アマゾンで購入して試しています。海外直送品 Nature's Way Calm Aid, 30 sgelsメディア: ヘルスケア&ケア用品超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド作者:鈴木 祐…

"負の男らしさ"と"負の女らしさ"について。

暴力的・攻撃的・アウトローになる、とかは、決して良い男らしさではないので、大抵は、周りの善き同性や善き異性にも好かれないでしょうし、 それから、 ネチっこいとか、愚痴や他人の悪口や陰口や皮肉ばかり言うとかは、決して良い女らしさではないので、…

一週間、カフェイン断ちます。

一週間、カフェインを断つとします。 ✊✋👨え…世界最速!? カフェインはやはり興奮剤なので、過剰摂取は精神状態を悪くして行きます。😢😅👨 よって、昨日も一昨日も、ペットボトルのお茶や水を計5本、職場へ持って行って一日かけて飲んでました。👮👨😊

夏までに腹筋を割りたい。

一日に、500回〜800回の腹筋は、なかなかしんどいけど、夏までに腹筋とか割りたいので、気長に頑張るとします。💪🍷👮🙋👨 後は、有酸素運動で脂肪を燃焼させて行くぐらいです。😊【スローコア】