光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住です。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとっても、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

コロナが落ち着いても、飲み屋通いを控えて、もっとストイックを目指す。

以前と比べて、昨今、(一人での)飲み屋通いとかも、正直つまらなく感じるようになって来たかも知れない。

先ず、自分の前の職場では、自分が辞める少し前から、何やら社会の荒波に飲まれて性格・人間性が歪んでしまった人や、他人にばかり厳しいような人が多くなった気がしてならなかった。

また、飲み会とかにあまり頻繁に参加しても、大抵、聞かされるのは、まあ多少の愚痴は致し方が無いとして、他にはやはり、他人の悪口や、更には、何処ぞの真面目で優秀な人の欠点や抜けている所をわざわざ粗捜ししては、揚げ足を取る等、大体パターンが決まっているようでもあった。

後、自分の職場近くにある、前の行き付けの飲み屋Kへ、一人で行った時もそうであった。

時には陰険な人が集まる上、マスターとママが居るのだが、ママの放つ言葉は時たま、常軌を逸していたり、マスターまで酒癖が悪い時もあった。

よって、自分はその店の常連をやめた。

誰かと偶に行く事はあっても、そこへ一人で通う事は、きっともう、今後は無い。

仮に成功者になった場合にはまた考えるが、あのような所に貢献したいとは思わなくなっているかも知れない。

故に、自分はコロナが落ち着いた暁には、あまり頻回な飲み屋通いそのものは控えて、ジムやスポーツクラブや図書館、フィットネススクール等に通う事にしたいと思っている。

長文駄文を失礼致しました。

御拝読、有り難う御座います。🙇🙆🙋👨😊