光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

必見!!『超ストレス解消法』

世界トップクラスの大学にて検証された「超ストレス解消法」(鈴木祐・著)。

慢性化されたストレスも、無くすには定着された固定観念をも打破しなくてはならないそうですね。

カラオケやマッサージも良いが、大抵はその場しのぎにしかならないらしい。

アロマテラピーとかも良いみたいですね。👨😊



後、『パッションフラワー』や『Calm aid』と言うサプリメントがストレスや不安感によく効く等、色々書いてあります。
これはかなりの良書だと思います。✨👼🙆👩👨😊

口コミサイトにもランクイン!haru kurokamiスカルプ



そして、そう、パッションフラワーの効能は、やはりこんなにも凄いのですね。

海外直送品 Now Foods Passion Flower Extract, 90 Vcaps

海外直送品 Now Foods Passion Flower Extract, 90 Vcaps

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
「超ストレス解消法」にも書かれてましたが、鎮静作用や催眠作用もあり、不眠やイライラやストレス等によく効くみたいです。
以前、早速、試しましたが、摂らないよりはずっと効果がありました。

よって、アマゾンでサプリ版を購入して試したところ、なかなか効いている感じではありました。☺✨👼👨😊

宅麺

それからこちらは、ラベンダーオイルの経口摂取つまり『口から体内にオイルを入れてしまう方法』です。

海外直送品 Nature's Way Calm Aid, 30 sgels

海外直送品 Nature's Way Calm Aid, 30 sgels

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
CalmAid 30 Softgels

CalmAid 30 Softgels

  • メディア: その他
またラベンダーはサプリメントとしての効果も確認されており、特に不安な気持ちとか、それらの症状には大きなメリットを発揮してくれるそうです。
不安やストレスとかに大変効くとかで評判の、ラベンダーオイル・カプセル「Calm Aid」です。

例として2010年の実験では、
一日一カプセルを10週間続けるとストレスや不安な気持ちや睡眠の質が改善、
また6週間で専門の抗不安薬(ロラゼパム)と同じレベルの効果が出ているとの事です。
✨👼👩👨😊