光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は何処の国の人間が総合点としては一番、頭良いのか?やはり中国?アメリカ?またはロシア?いや案外、日本?!

結局は何処の国の人間が総合点としては一番、頭良いのか?やはり中国?アメリカ?またはロシア?いや案外、日本?! もしくは常任理事国であるアメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランスの5ヶ国が断トツ一位? いや、それらはただ大国と言うだけで必ずしも…

嫉妬心は皆が持っているもの。 大事なのは«扱い方を知る»と言う事。

嫉妬心は皆が持っているものです。大事なのは«扱い方を知る»と言う事。 人間は後から学ばなければならないですし、もっと言うと過去の偉人たちも申している通り、学び続ける試みをしなければ、人間は一年足らずのうちに社会では生きられなくなってしまう程、…

あの"楽しんご、 「月給100万円、無断欠勤を許す」などの条件4項目で雇ってくれる企業を募集"について。

あの"楽しんご、「月給100万円、無断欠勤を許す」などの条件4項目で雇ってくれる企業を募集"について。 フェイスブックでもその記事は挙がってましたが、 まるで意味が解りません。 何様のつもりなのでしょうね? 世界か宇宙が自分中心に廻っているみたいに…

Q 筍は、成長して竹になると却って食べれなくなるのは何故なのか?

Q 筍は、成長して竹になると却って食べれなくなるのは何故なのか? ↓ A 竹は、木質化が進み、硬くなっている為、調理する事が難しくなる。また、食感や味わいが筍の時とは違って来る。これは成長に伴い、竹が光合成を行い、繊維質が増えて行く為である。 つ…

SNSやネット上での言い争いや、仕返しや恨み言からリアルな犯罪や殺傷事件に発展した事例について。

SNSやネット上での言い争いや、仕返しや恨み言からリアルな犯罪や殺傷事件に発展した事例について。 ↓↓ 以下に、SNSやネット上での言い争いや恨み言から発展したリアルな犯罪や殺傷事件の例を幾つか挙げます。 スティーブン・ストリーテ(Stephen Streeter)事…

愚かな戦争が、平和と繋がっているなんて考えは、嫌いなのですが、皆様は如何お考えでしょうか?

愚かな戦争が、平和と繋がっているなんて考えは、嫌いなのですが、皆様は如何お考えでしょうか? アンブローズ・ビアスの著書「悪魔の辞典」には「平和とは、戦争と戦争の間の準備期間である。」とある。 この通りで、現在の日本の平和は次の戦争の準備期間…

乃木坂46『太陽ノック』。更に元気ややる気が出る良曲です。そして太陽とは。

乃木坂46の『太陽ノック』。 改めて聴いたなら、更に元気ややる気が出る良い曲でした。 しかし・・太陽をノック出来るものなら、してみては?なんて。 因みに太陽の温度ですが、表面は約6000度、中心部は約2000万度と言う事です。☀✨ 2000万度なんて考えられ…

『滅多に怒らなくて腹を立てない謙虚で優しく賢い人に対して何かと難癖を付けたがる民間チンピラ居ますねえ』

滅多に怒らなくて腹も立てない謙虚で優しく賢い人に 「密かに俺を馬鹿にしてないか?」とか「影で怒ってるんでしょ?」 とか言って難癖を付けたがる、困った民間チンピラみたいな人が、 前の職場や、ある飲み屋や某サイト、某SNSに居ましたが、まともな人間はあ…

〈Q〉 能力からストイックさから、人間性から、マルチな面で皆より優秀過ぎて却って浮いてしまう人は最早、経営者向きかフリーランス向きなのか?

〈Q〉能力からストイックさから、人間性から、マルチな面で皆より優秀過ぎて却って浮いてしまう人は最早、経営者向きかフリーランス向きなのか? ➡➡ 〈A〉『人や場合にもよるが、必ずしもそうではない、が正解です。』 ↓↓ 少なくともずっと前に私が某質問サ…