光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

SNSやネット上での言い争いや、仕返しや恨み言からリアルな犯罪や殺傷事件に発展した事例について。

SNSやネット上での言い争いや、仕返しや恨み言からリアルな犯罪や殺傷事件に発展した事例について。

    ↓↓

以下に、SNSやネット上での言い争いや恨み言から発展したリアルな犯罪や殺傷事件の例を幾つか挙げます。

 

ティーブン・ストリーテ(Stephen Streeter)事件

2011年、アメリカ合衆国の男性スティーブン・ストリーテがFacebook上で元妻やその家族に対して脅迫や中傷を行っていたとして逮捕されました。その後も彼は脅迫を繰り返し、ついには元妻と彼女の家族4人を銃撃し、3人を殺害。

タイラー・クレメンティ(Tyler Clementi)事件

2010年、アメリカ合衆国の大学生タイラー・クレメンティが、同室のルームメイトによってSNS上で自分の性的嗜好が暴露され、それが原因で自殺。この事件は、LGBTQコミュニティに対する差別といった問題を浮き彫りにした。

アリサ・ラモナ・スレイヤー(Alisa Lamona Slayer)事件

2013年、アメリカ合衆国の女性アリサ・ラモナ・スレイヤーが、オンラインで知り合った男性と会うためにカナダを訪れた。しかし、その男性に誘拐され、殺害されたとされている。

ジョージア・サルー(Georgia Varley)事件
2011年、イギリスの女性ジョージア・サルーが、酔っ払って駅のホームに落ちたところを、SNS上で彼女の友人たちに嘲笑されていた男性に、列車に突き落とされて殺害された。

以上の様に、SNSやネット上での言い争いや恨み言がリアルな犯罪や殺傷事件に発展する事があります。
その為、ネット上でのコミュニケーションには注意が必要ですね。

 

#ネット犯罪 #犯罪 #SNS犯罪