光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

もし、このような職場等があったなら、退職や転職すべきか?

もし、このような職場等があったなら、退職や転職すべきか?

もしや、これが知れたら、
影で妬まれたりして、不当に嫌われるのか?↓

普段は寡黙で(物静かで)地味で「真面目過ぎる」と言われるけど、仕事とか人より真面目にしっかりこなす他、
意外にも、趣味とかも多くて多才でプライベートが充実していたり、
ストレス発散の仕方や心身のケアの仕方が上手だったりするなら、

やはり従業員の多い職場とか人が多い場所でなら、何人かにそれを知られると、影で妬まれたり、じわじわと皮肉られたり陰湿な事をされたり等するようになっても、それは不思議ではないのだろうか?

妬ましいなら、それを少しでも見習うなり、素直に「妬ましい」「生意気だ」とかはっきり言うなりすれば良いでしょうに、

黙って嫌がらせとかしたって、
本人にとっても訳が分からないし、
本当、姑息で困り者だ。


如何なものかと。

少なくとも以前の職場では、
どうもそれに近いような、怪しい匂いはしていました。8年も勤めたそこは、それで何とか円満退社しましたが。

ただ、今の自分は勉強とかも好きなので、やりたい事は見付けようと思えばすぐに見付けられるので、まだ良いですが。

しかし、今でもやはり万が一の為に、
ある事でコツコツとフリーランスのようなものを目指してはおります。

皆様も、どうか、心身共に、ご自愛されますように。
m(__)mm(__)m

#転職 #退職 #人生 #人間関係