光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

性格も良くて真面目で優秀な人が、影では妬まれ不当に嫌われるケースについて。

性格も良くて、真面目で優秀な人が、(妬みとかで)影で不当に嫌われたりするケースは、普通はあっても少ないとは思いますが、

もしあったならあったで、本当に真面目で優秀な人は対処が上手い筈ですね?

もし、そんな職場があれば、性格良くて真面目で優秀な人ならすぐに他に良い所なり、新たにやりたい事なりを見付けられる筈でしょうから、

そんな職場があれば転職出来ますし、そんな飲み屋があれば今後は行かなければ良いだけですし、

また、そんな地域があれば出て行くしかなくなりますね?

しかしまあ、性格良くて真面目で優秀な人を表面上、賞賛や尊敬しておきながら、影では妬んで不当に嫌い、じわじわと陰湿な事をするような輩は、ゴミか屑か滓か糞ですから気にする事は無いですね?

おっと、これはこれで、ゴミや滓や糞に失礼かなと。

滓や糞は、肥料になるだけまだマシですし、ゴミや屑とかも埋め立てるなり再利用も出来るなら、ゴミや屑がまだマシかなと。

寄生虫以下とか言えど、寄生虫も死骸になればまだ肥やしにはなるだけマシなら、寄生虫にも失礼かなと。

如何でしょうか?
言い過ぎでしたら、失礼します。