光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

絶対にしてはいけない事。(自分なら絶対しない事)

皆さんが思う、これは絶対にしてはいけない事、また、自分なら絶対に、100%以上、やりません、と言う事は、例えば何がありますか?


(例)

○飲酒運転・酒気帯び運転

○八つ当たりや、責
任転嫁。

○嫉妬や中傷

○真面目で優しい人や、品行方正な人を不当に扱うような事。

○どんなに、性根の破綻した輩(例:真面目で勤勉で優しい頑張り屋や、素直で品行方正な人を、八つ当たりや責任転嫁の的にするような不届きな輩、等)
が、学校や職場に、仮にいたとしても、そんな輩を懲らしめるのに、不良や暴力団を使う事。

※遠い知り合いにヤクザやチンピラ、組長さんとか、暴力団がいたとしても、頼んで懲らしめて貰うような事は、絶対しない方が良い。

やはり、何でも他人任せにばかりしようとするその時点で、その人の性根もどうかしてるだろうし、
そもそも、ちょっと性根のおかしい人を懲らしめるのに、尚且つ柄の悪い連中に御願いするなんて事それ自体が、根本的におかしく間違っている。
先ず、自分達の利益優先でしか動かないような、ヤクザとか暴力団が、そんな仕事をタダで引き受けてくれる筈はないし、それに、一度、お金を払えば済むと言うものでもないらしい。


○愚痴、悪口、陰口、皮肉。

○他人の粗捜し。特に、何処ぞの真面目で優秀な人の欠点や抜けている箇所をわざわざ探り出して、挙げ足を取る事。

○ネットで中傷されたからと言って、受けて立つ事。

○好みの異性にばかり優しくして、それ以外の相手には、厳しいどころか、不当に悪態ばかりつく。

パワハラモラハラ

○他人にばかり厳しく、自分には甘いような人間でいる事。

○自分自身を冷静に見つめ直す事など知る由も無く、他人の批判や、粗捜しや中傷ばかりする事。