光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

Q やっぱり、性根が腐った輩の悪口ぐらいは言わないと、舐められたり余計に馬鹿を見ますか?あまりにも自分だけが愚痴も悪口も皮肉も嫌味も全く言わずにスマートに心身のケアが出来ていても浮いてしまうだけですか?

Q やっぱり、性根が腐った輩の悪口ぐらいは言わないと、舐められたり余計に馬鹿を見ますか?あまりにも自分だけが愚痴も悪口も皮肉も嫌味も全く言わずにスマートに心身のケアが出来ていても浮いてしまうだけですか?

↓↓

A いや、それならまだ浮いた方が良いでしょう。他人の悪口を言う人間なんてレベルが低くて浅はかですから、きっと巧妙な性悪行為もろくに出来ないと思います。

ここで「孤高」と言う言葉を送ります。

(相手が悪くても)悪口を言ったり、(人を)舐めたり、皮肉・嫌味を言ったりしないことは,とても大切な事です。
スマートに(賢く)心身のケアをしましょう。

泥水に住む魚の中で,ご自分だけは清流に住む美しい魚になりましょう。

何も、進んで「泥」を飲んだり吐いたりする必要はありません。

大丈夫です。水辺はそこだけではありません。ご自分が美しい渓流の魚になれば、自然と自分の住む川が見つかりますし、同じように「渓流に住む美しい魚」の友達もできます。

もう「嘘をついてでもみんな仲良し」の時代が,終わりに近付いているだけですから。