光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2019-09-30から1日間の記事一覧

「潮が満ちる時」(ノンフィクション小説)

老人ホームに勤めていたが、Aと言う軟派な人物からの、大いなる僻みによる不当な扱いや陰湿な仕打ち続きにより、辞めてしまった。二年間きっかりだった。自分は文科系の大学卒業後に、研修生として勤めた書店は二週間で辞め、滑り込みで介護施設に就職した。…

ポエム「素直さの樹」

もっと、素直な気持ちを育てたい。辛い事や不可解な事が続いた時には、素直になれない、そんな時もあると思う。 だが、それはいつか、きっと良い肥やしとなる。それは素直さの芽が成長を休んでいるのだ。 ずっと成長を続ける状態でも、やはり人間も、どのよ…

今朝は、銭湯へ。

今朝は、銭湯へ行き、朝風呂、入って来ました。 心地良いです。😊

『ソレイユ』は、フランス語で「ひまわり」と言う意味。

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』岡村孝子さんのファンになってから、フランス語に興味も持ち始めたりはしましたが、 文学とか執筆活動もしてますし、外国語とかをするとなると、やっぱり寄り道になってしまうかなと。😅👨😊

昨今の思惑等。

これまでに何度か、"真面目で優しい"と多分、損をするとか勝手に考えてしまい、そんな性格、もう思い切って、やめてしまおうかと考えた事がある。しかし、それも少し下手すれば単なる逃避で終わりかねないだろう。なら、ここは『真面目』『優しい』に『(意思…

ミニポエム(2)

カフェイン中毒は、 まるで、心の夏風邪のようであった。

ミニポエム(1)

後悔は、 夜風に委ねようか。