光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

性格が悪い輩や性根が破綻したような輩にばかりに固執しないように。でないと自分の心が破綻しかねません。 ➡ 「愚者対応の処方箋」

性格が悪い輩や、性根が破綻した輩には極力、近付かない事。

性格が悪い輩にばかり、いつまでも拘らない事。

でないと、いつか自分の心まで破綻してしまうだろう。

しかし、何らかの拍子に、自分自身がそう思われていないか、言う事にも注意が必要ですね。^^

そして、こちら。↓↓↓


  ★「愚者対応の処方箋」★

1.基本的には、余り相手にしない様にする事。

2.「朱に交われば赤くなる」。
余り距離を詰めすぎると「愚」の影響を受ける可能性があるので、必要以上に近付くべからず。

また、例え、感じの悪い愚者であっても、間違っても感情的になって、同じ次元で喧嘩等をするべからず。

愚者対応に、余計なエネルギーなど使ってはならない。

○また、愚者とは、基本的には、よそよそしい関係を。

それが賢明です。✴✨👼😄👩👨😊




#愚者対応の処方箋 #性格 #メンタルケア #心の処方箋 #心理学 #人間関係 #人間関係の極意