光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

小説「密会」(安部公房)

小説「密会」(安部公房)。
f:id:shogochiba:20210702133035j:plain
f:id:shogochiba:20210702133108j:plain


ある日、主人公である男性の妻が救急車で連れ去られてしまう所からストーリーが始まります。📘🍷👨

男性は妻を探して病院に辿り着くが、いつの間にか彼の行動が盗聴マイクで監視されている上に、
そこには奇怪な感じの人間が多く居て、その者達との関わりに困惑して行きます。

これは、主人公に言わせても最終的に分かる事はきっと、

" やはり、この地球自体が、病んだ者達ばかりが集まる、巨大な病院だ "と言う事ではないかと自分も思います。💊💉🏥👩👨

砂の女」や「壁」に次いで、自分が安部公房さんの中で大好きな作品です。😊

#小説 #本 #読書 #安部公房