光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-06-10から1日間の記事一覧

随筆 『臨機応変について』

※この私の随筆の内容も、そのまま鵜呑みでなく疑ってかかるようにして下さい。『臨機応変について』 所謂 " 臨機応変 " とは何か。それについて私は、"自分で作るもの" だと思っている。他者からばかり教わるものではなく、時には自分で作り上げ、身に付けて…

ナポレオン・ヒル著『思考は現実化する』

ナポレオン・ヒル氏の、「思考は現実化する」シリーズです。ずっと前に読みました。 あの「成功哲学」シリーズ(こちらは読んでいませんが。)より後に出された本でした。 これもまた成功哲学の為の本です。思考は現実化する〈上〉作者:ナポレオン・ヒル発売日: 20…

超金欠が明日を作るかのようだ。

久々に、超金欠になったが、 取り敢えず給料日までは我慢だ。しかしここはコロナ等のお蔭もあり、 浪費癖はコツコツ治せそうでもある。これを機に、プライベートでお金がかかるような事は当分、控えるとしよう。ついに、貧しさが明日を運んでくれる時かも知…

6月10日『路面電車の日』

お早う御座います。本日6月10日は、『路面電車の日』です。1995(平成7)年のこの日、路面電車を持つ自治体が「路面電車サミット」を開催、「ろ(6)でん(10)」(路電=路面電車の略)の語呂合わせから、記念日に制定しました。最近では環境に優し…