光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-11-18から1日間の記事一覧

宇宙の外部は果たして存在するのか?

皆様、宇宙の外部は存在すると思いますか?自分は、取り敢えずは、宇宙も寧ろ丸いのではないか、母宇宙の中に、子宇宙が複数存在している等と思ったりしていました。また、どう思うか、と言う話なら、宇宙に外部は存在しない、と思われている説もある。(外…

イラスト大喜利

イラスト大喜利。 次のイラストを見て、会話の続きを考えて下さい。イラストの女の子「ねえ坊や。さっきから私の足ばかり、ずっと見てたわよね?」小さな男の子「うん。ごめんなさい。お姉さんがとても綺麗だったから。(半泣き)許して下さい。反省してます。」ゲ…

テレビ局やマスコミ業界について。また、そこに就職する人達に必要なキャリア等について調べて見た。

テレビ局、マスコミへの就職は、最低でも出来れば早大や慶大の出身であるかぐらい、相当、優秀でなければ無理とか聞いた事がある。では、カメラマンやレポーターやディレクターは、どうだろうか?また別か?そう、正直申し上げるとやはり別になるようだ。 20…

飲み屋や自宅等での愚痴や他人の悪口は、きっと毒抜きになんかならない。

飲み屋や自宅、その他プライベートの場所等で、人に愚痴や誰かの悪口や、また何処ぞの真面目で優秀な人の粗探しによる揚げ足を言う事については、 「私、妬んでます。」 「私は知的じゃありません。」 「私は賢さには欠けます。」 「私は大人げないです。」等と言っ…

体質を変えるには、やはり漢方薬!!アレルギー性鼻炎とかを治すなら、漢方『小青龍湯』。

自分には昔から、花粉症の前に、 埃や雑草のアレルギー性鼻炎がありました。子供の頃はよく耳鼻科へ通っていましたが、 あまり治る気配がありませんでした。 どこよりもWiFi 根本から体質を変えない事には、 やはり何にもならないと言う事が分かり、 そこで…