光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

釜揚げうどん「てら屋」(香川県高松市檀紙町)

香川と言えば、先ず、うどんですね。😊

本日は、高松市檀紙町にあります、釜揚げうどん・てら屋へ行って参りました。😊

そこで、本日は名物の釜揚げうどん1玉(小)を注文。🙋👨
f:id:shogochiba:20200326111431j:plain
工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】

f:id:shogochiba:20200326111837j:plain

出来上がるまでの3分間、楽しみが募ります。😊
ミシュランガイド掲載三ツ星店が使用する老舗味噌屋【大源味噌】

胡麻と、七味唐辛子を少しかけて見ます。
f:id:shogochiba:20200326112040j:plain

・・・。
うどんだけじゃない、讃岐国三豊のおいしいもの

醤油も、あっさりしているようでコクがありました。麺もなかなかコシがあります。😋😉

f:id:shogochiba:20200326112248j:plain
おでんは、スジ肉と卵。うん、味が浸透していて柔らかで食感も良く、美味です。😊

f:id:shogochiba:20200326112404j:plain
竹輪とハムカツも、またジューシーで美味しい。😘😚😌
蕩けるようです。👨😊

皆さんも、機会ありましたら是非、うどんのてら屋へ、行ってみて下さい。👮👨😊


後、てら屋さんは檀紙町にもあります。🙋👨

また色々アップして行きますので、これにて失礼致します。😊

讃岐ギフトセット