光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

『ヨコクラうどん』にて、やまかけ醤油うどん等。(香川県高松市鬼無町)

今日のランチは、高松市鬼無町にある讃岐うどん店『ヨコクラうどん』にて、初めて注文したメニューが御座います。😊
f:id:shogochiba:20220322115109j:plain
f:id:shogochiba:20220322120626j:plain
それは『やまかけ醤油うどん』(小)です。
まあこんな感じでしたね。↓😺🙋👨
f:id:shogochiba:20220322115153j:plain
細かくした山芋とかが入っています。

因みに、醤油をある程度、多目に入れて、しっかりかき混ぜて初めて、旨味が出る感じでしたね。☺
f:id:shogochiba:20220322115227j:plain
トッピングは、半熟卵や竹輪の天婦羅に、後は、児鳥のゆず胡椒付き天婦羅、等です。いずれも、しつこくない丁度良い味付けでしたかと思います。🍷👍✋😄👨
f:id:shogochiba:20220322115622j:plain
御馳走様でした。🚙✋😄👨😊

最後に、駐車場から正面の入り口を入って
すぐの所には、
f:id:shogochiba:20220322120211j:plain
今は基本的には客席としては使われていないような広い部屋があり、色々展示されています。😊
多彩な品が御座いますね。↓
f:id:shogochiba:20220322120446j:plain
f:id:shogochiba:20220322120520j:plain

以上ですが、兎に角こちらもまた、更なるお勧め店です。
機会がありましたら、是非とも御立ち寄り下さればと思います。🙇🙋

では、また色々アップ致しますので、これで一旦は失礼致します。👨😊

#ヨコクラうどん #讃岐うどん #香川県 #高松市 #香川のうどん屋