光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-03-26から1日間の記事一覧

馬鹿になれる人、ガキになれる人。

馬鹿になれる人と、ただの馬鹿は、やはり違う。 工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】 時に、馬鹿になれる人は、要するに賢いのだと思う。フリーランスエンジニアに安定稼働案件を豊富に紹介【Freeto】 ガキになれる人と、単なるガキ、ただの幼…

小説「地球(せかい)の終焉(おわり)に〜天の邪鬼(あまのじゃく)とガルーダ〜」

あれから〇千万年後、とうとう人類の血は途絶え、地球は氷河期となり、海の水さえもほぼ全て凍り付き、全てが流氷の海と化していた。更に○億年後には、他のありとあらゆる屈強な生物さえも生活出来なくなり、ついに絶滅を迎えて、世界の終りが近付こうとして…

知識に増して、知恵等を身に付けるには?

知恵を身に付ける訓練には一番、何が良いのか? なかなか基準が難しい所ではある。知識や教養を身に付けるには勉強、読書が良いと言うのは分かるが、知恵を身に付けるには、やっぱり脳トレゲームとか、論理パズルか、または色々なアルバイトや内職をするか、…

釜揚げうどん「てら屋」(香川県高松市檀紙町)

香川と言えば、先ず、うどんですね。本日は、高松市檀紙町にあります、釜揚げうどん・てら屋へ行って参りました。そこで、本日は名物の釜揚げうどん1玉(小)を注文。 工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】 出来上がるまでの3分間、楽しみが募り…