光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

ポエム 「 『夢』 と 『渦』 」

『夢』と言うのは、
なかなか叶わないから『夢』と言う。

『渦』と言うのは、
なかなか抜け出せないから『渦』と言う。


夢や希望や理想を、本気で叶えたければ、

所謂 " 悪循環の渦 " から抜け出さなくてはならないだろう。

現代でなら、休日や、仕事があった日の夜に、ダラダラとスマホをすぐ弄ってしまう等、自分もその、悪循環の渦から、なかなか抜け出せずに居た。

創作なら創作、資格の勉強なら勉強、

今の自分の仕事に関する研究なら研究と、

すべき事を若い内にしておかねば、

年を取ってからきっと後悔する破目になるだろう。

悪循環の渦から自身の意志で抜け出し、

地道に努力を続ければ、

きっと夢は、叶うもの。

此処は、『意志』や『信念』で作り上げた、巨大な砲弾で、『渦』の中心を、しかと狙うべし。

#詩 #ポエム #現代詩 #随筆 #夢