光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

如何なる多趣味多才であっても、やはり万人受けは不可能なのか?

如何程に、多趣味・多才であっても、
やはり全ての人から好かれるとか万人受けは無理なのでしょうか?

因みに、私の友人C氏は、これまで主には読書や勉強や筋トレ等が趣味のようですが、「そんなんじゃ、他の皆と話が合わないでしょ。」とか親から言われたりしてから、
彼は今では色々な人と話が合うよう、多趣味になっていますが、それでもやはり前の職場とかでも全員からは好かれなかった、自分を毛嫌いする者さえ居た、と言っていました。

しかし本人は毎日が楽しくて今も充実しているみたいです。

それはもしや、真面目で勤勉な上に多趣味多才で気分転換の仕方とかも上手でストイックだから、妬んで毛嫌いしている者も居る、と言う事でしょうか?

でも彼は周囲の(職場や友達や知り合いの)多くの人からは「真面目」とか「充実してるね。」とか「頭良い」「賢い」「健康的」とかよく言われる事が多いみたいです。

よって、彼は、妬みによる揚げ足が時に酷いような、前の職場も退職し、その職場の近くの飲み屋Kに一人で行くのも、もうずっと控えているみたいです。

【ひかりTVショッピング】