光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

「八つ当たり」「責任転嫁」「中傷」と言う名の、自爆テロ

人への八つ当たりは、自爆テロだと、早目に気付くべし。

人に当たれば、きっと倍になって、十六当たりとなって自分に返って来る。

それで性悪な輩は、また逆恨みや逆ギレをしては、更なるしっぺ返しを受け、最悪の場合で、仕舞いには我が身を滅ぼす破目になるだろう。

八つ当たりの他、責任転嫁や、
嫉妬による中傷や罵声とかもやはり、きっと自爆テロと同じで、
後々、倍になって自分に返って来る。
よって、悪い事は言わない。

極力の極力なら、
絶対やめておいた方が良い。

少なくとも自分はそう思う。

自分は、大分、前の職場で、不当にそれに巻き込まれそうになったが、
自分が壊れる以外は、数ヵ所の掠り傷を負う程度の所で、
そこを早目に離れた。
三者の視点からは、見られ勝ちなのは「逃げ」だが、
そうではなく、きっと「諦(あきら)め」だ。

無益な争いを避け、自分は諦める方を選んだ。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX

下町ロケット -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

下町ロケット -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX