光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

「真面目&勤勉過ぎる」も、別に悪ではない。

若い時や学生時代にに真面目過ぎて、また勤勉過ぎてあまりモテなかった人でも、ある程度、年を重ねるにつれて、出来る人間になってからなら、モテるとかそれ以上に、尊敬される人にはなると思うのですが、如何でしょうか?

因みに、私が言う「真面目過ぎる」、「勤勉過ぎる」と言うのは、
無駄にチャラける時間を割いて、
仕事をしっかり頑張る他に、色々な分野の本を読んだり、また運動・筋トレとか身体も鍛えたり、少しでも興味ある資格を取得したり、
プライベートなら、一人の時はやはり読書や筋トレや映画鑑賞、また親しい友人とならカラオケやボーリング、食事会と、
かなりストイックに周りの人より努力する人の事を言っています。

また、別に真面目過ぎる人とか天才的な努力家が、全員、必ずしも犯罪や自殺をする訳でも無く、
人より真面目、勤勉で優秀な人でも変わり者でも、凶悪な事件を起こす確率なんて一般人とほぼ変わらないぐらい稀らしいですので、
真面目過ぎる事が悪だとは、私は思いません。

そして、真面目で優秀な人の揚げ足をやたら取るようなのはそれはきっと、嫉妬か暇潰しですから、相手にする必要も無いと思います。

新イチロー思考

新イチロー思考

野村の悟り 野村克也

野村の悟り 野村克也