光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-06-07から1日間の記事一覧

邦画「グーグーだって猫である」

少し前に、「グーグーだって猫である」と言う映画をDVDで観た。☺10年程も前の映画で少し古いけど、今の自分としては、とても、いや、最高に面白い作品だった。グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]発売日: 2009/02/06メディア: DVDグーグ…

邦画「青春デンデケデケデケ」

邦画「青春デンデケデケデケ」を観ましたが、あの年代の映画は昨今のと比べると、あまりチャラチャラした感が無い所がまた良いですね。青春デンデケデケデケ [Blu-ray]発売日: 2020/08/07メディア: Blu-ray青春デンデケデケデケ デラックス版 [DVD]発売日: 200…

間違っても絶対にしてはならない事についての一例を挙げてみる。

間違っても絶対にしてはならない事について例を一つ。もし職場とかに、単に性根が破綻した輩や、臨機応変に仕事が出来て性格も謙虚で腰が低いストイックな人に対して、遠回しな嫌がらせやパワハラ、モラハラをするような、そこまでおかしな輩が居たなら、そ…

高松市一宮町の【からあげ酒場・武田家】(ランチ・テイクアウト編)

本日のランチ。✋高松市の一宮町の、からあげ酒場『武田家』は何度か通り掛かり、やはり暫く気になっていたので、ランチで寄らせて頂きました。 店内でのランチは今はテイクアウト・オンリーのようです。でも夜は普通に居酒屋でもあるようです。 メニューは色…

6月7日『母親大会記念日』

お早う御座います。😊本日6月7日は、 『母親大会記念日』 です。👩👨😊 「生命を生み出す母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」と言う力強いスローガンのもとに、1955(昭和30)年のこの日、第1回母親大会が開催されました。命と暮らし、子供と教…