光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日カラオケ喫茶でコスプレしてました。

高松市郷東町のカラオケ喫茶「彩り」にて、コスプレして歌ったりと、とても楽しい一日でした。😊今日はまた、魔女のキキの衣装を着ました。💦🙆🙋女友達が写メを撮ってくれました。👨😊 アニメ・アーティスト・キャラクターデザインのTカードとグッズの【Tファンサイト】

前向きになれるような、ポエム達。

余分な 不安感や 鬱や プレッシャーそれらは何者かによって 勝手に作られた 量子コンピュータの内部 のようなものそれから抜け出すにはある程度の 術(すべ)を要する一刻も早く 誰もが抜け出したいもの前向きな気持ちが いつか 自(おの)ずときっと それを 見…

随筆「料理」

「料理」とは何か。それは一般的な意味としては、食品や調味料を混ぜ合わせて、食品を作る事を言う。例えばオムライスとは、炊けた白米に、野菜や肉等を混ぜたりして、ケチャップを入れて一緒に炒め、焼いて平たくした卵を上に乗せて、完成だ。また人によっ…

変わった"夢"の話。

皆さんはこれまでに、何か普通とは変わった"夢"を見た事、また、同じような夢を何度も見ていたような事とかは、何かありますか?私は、こう言うのがありました。 しかもその夢を何と、2〜3ヶ月に一度は必ず見ていたと言うものでした。それも、3才から9才(小3…

あの日、自分は警察に捕まりそうになった。

※次の文面で挙げる、"2つ前の職場の出来事"とは、こちらになります。 もし興味のある方は、是非、お読み下さい。https://shogochiba.hatenablog.com/entry/2020/03/30/155321 これはもう一昨年の10月の話になるが・・・。あの日、自分は危うく、警察に捕まり…

この物語で一番悪いのは誰か?ランキング。

この物語で一番悪いのは誰か?ランキング。これは、自分が中学の頃、ある塾で、レクをする時間があり、その時に、ある男先生が話してくれたストーリーです。 次の短編ストーリーの中の登場人物から、 一番悪い人は誰だと思うか、 そして、悪い人ランキング順…

一日休みの前の日に、お酒を飲むと、翌日の休日は。

お疲れ様です。いやあ、やっぱりビールとかのお酒類は、次の日が一日休みって言う、その日の前の夜に飲んだなら、次の休日は半日以上、身体が怠くてしんどかったり、一日中、気分が優れなかったりしますね。 それでほぼ一日、寝ていたりします。なら、あまり…

四つ葉のクローバーを、2つも拾ったような気分、な出来事(?)。

自分は、特に四つ葉のクローバー探しはしないけど、ついこの間、まるで四つ葉のクローバーを2つも拾ったような気分になった。✨まあ驚く程の事かどうかは分からないけれど。あの日と、この日、外で女の子が、私に挨拶をしてくれた。ある日の午後は、近くをウ…

金欠と言う名の、節約や貯金をする癖を尚且つ付けるチャンス。

今月は、車検と、心療内科と、職場の検食代で、11万は飛ぶのか。😵😰 ちょっと、痛いね。😥😅これじゃ今月は、殆どお金、使えないな。けど、仕方が無い。これを機会に、もっと貯金や節約する癖を付けるとしよう。 この状況なら、そうせざるを得まい。💦👨 暫くは遊びに出…