光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

何故(なにゆえ)、生きるのか? ( ※良ければ皆様からも、どんどん御意見を募集致します。)

何故(なにゆえ)、生きるのか?

 

※良ければ皆様からも、どんどん御意見を募集致します。m(__)mm(__)m(^^)/

 

先ずはやはり、

『生まれてしまったから』
ではないか。

また、
『こうして生きていれば時々いい事があるから』
『人生を楽しむため、人生を充実させるため』
『一度しかない、自分自身の人生をしっかりと直視するため』

それから、私としましても、

つまり趣味をする為に生きていますが

知り合いが、昔亡き父から聞いた話に寄れば、

①食べる為に生きる 

②生きる為に食べる

と言う価値観の違いがその国によってはあるそうです。♪(*^^*)(^^)/

そして、

『この世に生を受けた以上、命が果てるまで精一杯生きる!』

最後はこれに尽きるものかと自分は考えます。

しかし。

生きる事に此ぞと言う理由は無いし、最終的には必要も無い。

ならやはり、生きるのに意味と言う意味なんてのは、無い。

物事に意味付けをしてしまうのは人間の発達した脳がしてしまう余計な事だ。

そのような事をしても答えは絶対に出て来ない。

そう。実質的に答え等、無いのだから。

私からは、以上になります。

( ´_ゝ`)m(__)m(^^)/

#生きるとは何か #生きる #何故生きる #何故生きるのか #生命