光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2023-09-11から1日間の記事一覧

文庫版の『南総里見八犬伝』 (文:平岩弓枝 画:佐多芳郎)

こちらは実は自分が高校生の時に読みました。文庫版の『南総里見八犬伝』(文:平岩弓枝 画:佐多芳郎)です。↓↓ しかし自分が映画版を見たのは、それから約10数年後の30歳を過ぎてからです。 『南総里見八犬伝』と言えば、室町時代後期を舞台に、安房里見家の姫…

コミュ力についての推薦本➡『雑談力が上がる話し方』(齊藤孝) & 『神トーク「伝え方しだい」で人生は思い通り』(星渉)

お早う御座います。☀ 以下の2冊は、結構前に読みました。↓↓ 『雑談力が上がる話し方』(齊藤孝) と、 『神トーク「伝え方しだい」で人生は思い通り』(星渉) になります。✋ 今の自分の場合なら特に、もっとトーク力と言いますか、話術、雑談力を上げたくて、この…