光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

「ゲームで学んだこと」

#ゲームで学んだこと

皆さんは何かありますでしょうか?



自分は、取り敢えずですが。



○「桃太郎電鉄」シリーズ(私がプレイしたのは1と3のみですが。)をプレイしてみて、それなりに日本の地理や名所や各地の名産品について知る事が出来ました。🎮🎲🍑🍏🍎✋👨😊

ドラゴンクエストファイナルファンタジーキングダムハーツ等の、ロールプレイングゲームでは、チームワークの大切さを改めて学び、ある程度は判断力や注意力のトレーニングにはなったかなと思います。

特にドラクエ5では、親子の絆の大切さについて改めて学べたように思います。

ドラクエの、5や7では、カジノで「余ったお金で楽しむのが賢いやり方」だと、良い事を教えてくれた人が居ました。😊

主には、以上かなと。失礼致します。😊


#ゲーム #テレビゲーム
未経験者向けWEBスクール【SHElikes】