光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-03-31から1日間の記事一覧

昨日は竹刀の振り過ぎで筋肉痛。筋肉痛にはクエン酸(例:酢)とプロテインがよく効く。

昨日、500回も竹刀を振ったので、二の腕や腹筋の辺りが、筋肉痛です。 剣道具職人のいる店 剣道防具工房「源」 今日、明日と2連休で、まだ本当に良かった。 昨日から今日もやはり筋肉痛の為、 ソイプロテインに酢を混ぜて飲んでました。 酢とかに含まれるク…

人の思慮深さは、深遠なる宇宙の如く。

人の思慮深さは、まるで宇宙の如くだが、 果たして、その宇宙は、無限大∞なのか? 思慮深さは、頑張り次第では、きっと、銀河でさえも超えられる。 ブラックホールさえ超えられるかも知れないが、ブラックホールを抜けて、ホワイトホールから出て来られたな…

「夢がある事の幸せ」(日記風な随筆?)

夢と愛が、最高の壊れ物だと悟った時、新たに生まれるのが「勇気」だ。 自分は、働きながら作家を目指している。学生の頃から小説を書くのが好きだったので、完成した作品はいつも出版社に投稿している。元々は漫画家を目指していたが、段々と絵を描くのが億…

やる気を出す方法達。〜物事はほぼ未来形で考えて行く〜

やれるのは「今」だけであり、そしてどんどん「未来形」で考えて行く。若いなら尚更。やはり、「今」と言う瞬間は「今」しかない。やれるなら、「今」である。「鉄は熱い内に打て!」なら、今、打つべし、だ。そして過去には拘らず、物事は未来形で考えて行ってみるのが…

エッセイ&随筆「自分の『母』について」

父は卸屋の自営業をしていたが、私の母は、地方公務員だった。その為、生活面では困る事は無く、特に私が幼少の時は、おもちゃやプラモデル、絵本やテレビゲーム、それこそ、ねだればなんでも買って貰えた。 NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン…