光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2021-06-22から1日間の記事一覧

自己啓発書『夢みることから始めよう』(近藤 太香巳)著

『夢みることから始めよう』 [ 近藤 太香巳(こんどう たかみ) ]著。 読んですぐに全てを真似出来る訳では無いせよ、 自分も20代ぐらいの頃にこれを読んでおいて、決して損にはなっていない模様ですので、 この自己啓発書を一つ、此処に推すと致します。 ✴✨✋ …

筒井康隆『文学部唯野教授』シリーズ(3部作)

筒井康隆『文学部唯野教授』シリーズ(3部作)になります。✋『文学部唯野教授』 『文学部唯野教授のサブテキスト』 『文学部唯野教授の女性問答』。 オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp 電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア! 読んでい…

「ゲームで学んだこと」

#ゲームで学んだこと皆さんは何かありますでしょうか? 自分は、取り敢えずですが。 ○「桃太郎電鉄」シリーズ(私がプレイしたのは1と3のみですが。)をプレイしてみて、それなりに日本の地理や名所や各地の名産品について知る事が出来ました。✋○ドラゴンクエス…

『超訳・ニーチェの言葉』(Ⅰ)(Ⅱ)

お早う御座います。こちら。 『超訳・ニーチェの言葉』(Ⅰ)(Ⅱ) (フリードリヒ・ニーチェ)。 大人になってから読んでみたなら尚更、損にはならないと思います。ニーチェの、生きる為の力強さが伝わって来るかの様です。 #本 #読書 #ニーチェの言葉 #ニーチェ #…

お早う御座います。✋👨😊

お早う御座います。☀今朝はミニストップへ行き、朝食は新発売のしび辛チキンを食べて来ました。美味しかったですが、山椒がなかなかよく効いてましたね。NEW10%OFF 帰り、ある裏道で車を走らせていると、ごくごく普段着でランニングをしている年配の女性を見…