光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

宇宙の外部は果たして存在するのか?

皆様、宇宙の外部は存在すると思いますか?

自分は、取り敢えずは、宇宙も寧ろ丸いのではないか、母宇宙の中に、子宇宙が複数存在している等と思ったりしていました。

また、どう思うか、と言う話なら、宇宙に外部は存在しない、と思われている説もある。

(外部や、別の宇宙があるのならそれも含めて宇宙かと)

宇宙の形をひとことで言い表すのは人間には多分永遠に不可能と言われる。

概念でいえば、宇宙の中の一点が何処でも宇宙の中心であると言えるような形。

これ自体がもう分からないのだが、実際は多分もっと遥かに複雑なのだと思う。
どこよりもWiFi

宇宙の事を考えると、最後の方はいつも哲学的になる。

宇宙なんて本当は存在しないのではないか、自分の脳が存在する、と思い込んでいるだけなのではないか、とも言われる。

以上、何の根拠もなく、ただ自分等が思っている事でしたが。(汗)


どう思おうと、所詮想像でしかないが、マルチバースという考え方が有力とされている。

やはり宇宙は幾つもある。(?)

ここはその一つって感じだ。

つまりこの宇宙の外の世界も当然ある事になる。

きっと我々が見えている世界が全てではない。

物理的に考えれば、丸くなるのは当然なのだが、宇宙の外は、ここの物理法則は完全に無視されてる可能性もある。

世界が違うからだ。

だから本当に誰も分からない。

そもそも宇宙の果てすら観測出来ていないのだから。

他の説として、この宇宙は、何かの生物の脳の中だと言う説もあるようだ。

また、巨大な量子コンピュータだと言う説もある。

実はこの説は意外と有力だ。

量子力学を学んでいないと話を理解出来ないと思うが、こう考えないと説明が出来ない現象が色々あるからだ。


以上、私が知る限りを挙げてみました。

もっともっと詳しい方々、居られましたら、お待ち致しております。
🌏🌠🌟🌕☀✨👼👨😊
ココマイスター日本の文化を守り、世界各国の古き良き伝説を現代に蘇らす