光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

いつか宇宙が終わって(収縮して)再び始まって(膨張して)地球も始まったとして、また全く同じになる?

いつか宇宙が終わって(収縮して)再び始まって(膨張して)地球も始まった際、また全く同じように同じタイプの生き物や全く同じ姿形の人間が生まれ、
更には、最初から最後まで、あらゆる生き物や人間達がとる行動、言動までもが、0.1ミリの狂いも無く、100%全て同じようになるだろうか?

しかし、宇宙がどの様な終わり方をするのかは判らない。

膨張が加速していると言う事でも有り、それによって収縮してある一点(特異点)に戻り、再びビッグバンが起きてと言う説はだいぶ薄くなって来た。

空間が広がる事で冷えるビッグフリーズ説が息を吹き返して居るが、限り無く膨張
すればその説も薄くなり何もかもバラバラになってしまうビッグリップとなるかも知れない。

何れにしても気の遠くなる先も先の話だから、宇宙が終焉を迎える時には宇宙の
何処にも生命体が居無いかも知れない。

なので、新たな宇宙が誕生する事になっても、同じ様に為る事は無いと考えられる。

全ては偶然の繰り替えしだ。

いずれも確率は0%では無いだろう。

終わる宇宙の在る場所は何処か?

誰かの持っている箱庭の中か?

箱庭宇宙を持っている人の生きてる星は地球か?

箱庭宇宙が膨張爆発の時がビックバンか?

だから二度と同じものは生まれないと思われる。

宇宙が自然に出来たのでは無く 何者かの意図に依って創られた・・・とすれば?


地球も、もう少し太陽からの距離が近かったり、遠かったりすれば、人類は、過酷な環境で過ごさないといけなかった・・・。

偶然に そうなったのなら もう創られる事も無いくらい緻密に 太陽との距離にある。

#宇宙 #宇宙の誕生 #宇宙の終わり #物理学
スマホで学ぶ資産形成